SSブログ

何もかもが鮮やかに 室生寺最終回 [お寺]

 今年も赤やオレンジ、黄色の色鮮やかな室生寺を訪れることができました。 幸いにもお天気に恵まれ空の青さと紅葉した木々の美しさは格別でした。私の大好きな山門とは逆の方向にある本坊や書院、護摩堂などの堂々とした建物が紅葉を背にして並ぶ姿は、この季節ならではの素晴しいものでした。また来年もこの風景に出合いにやってこようと思わずにはいられませんでした(笑)。
 明日からは地元中の地元、長谷寺紅葉編がスタートしますのでよろしくお願いします(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg
nice!(165)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 20

johncomeback

明日は長谷寺ですか、世界遺産級の見所が
身近に多数有って、本当に羨ましい限りです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-29 21:44) 

ゆうみ

いつか絶対にこの季節にここに行ってみたいです。
美しい。
by ゆうみ (2014-11-29 22:02) 

tasuchan

ほんとに鮮やかですね。
by tasuchan (2014-11-29 22:48) 

asty

美しい! ただ見とれますね
by asty (2014-11-29 23:57) 

raomelon

空の青さと紅葉の美しさ
室生寺の秋素晴らしいですね^^
長谷寺の紅葉楽しみです(*^^*)
by raomelon (2014-11-30 00:35) 

mamii

紅葉美しい!!
一度この目でみたいね。
by mamii (2014-11-30 01:02) 

私が三人目

見事な紅葉に青空、最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-11-30 04:44) 

katakiyo

優美な屋根の傾斜角度と見事な紅葉に惹かれます。
by katakiyo (2014-11-30 05:10) 

斗夢

青空が紅葉を引き立てますね!
by 斗夢 (2014-11-30 05:29) 

ふゆん

室生寺シリーズはほんと青空がきれーですね☆
赤や黄色の葉っぱに青空がぴったんこ!
いつもは雨のが好きだけど
ため息の午後さんの青空なら憧れるますヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-11-30 05:39) 

michi

おはようございます。
お寺の境内には建物に負けない大きなモミジがあって、それが全体を包んでいるんですね。お寺全体での紅葉は素晴らしいものでしょうね。やはり現地でないと体感できませんね。
by michi (2014-11-30 07:36) 

ぐす

今年は紅葉狩りに行けずに終わりそうなので、来年は奈良へ行こうと決めました(^◇^)
by ぐす (2014-11-30 08:13) 

tarou

おはようございます。
奈良の紅葉は綺麗ですね(^^)

by tarou (2014-11-30 09:04) 

とし@黒猫

赤と黄色の紅葉だけでも綺麗ですが、
補色の緑が加わると、鮮やかさが増しますね!!
by とし@黒猫 (2014-11-30 09:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
何時も、素敵な紅葉の写真が観れて良いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-30 10:07) 

kuwachan

素晴らしいお天気に見事な紅葉ですね。
京都ばかりでなく奈良にも行かなくては^^;
by kuwachan (2014-11-30 12:23) 

crayfish

素晴らしい紅葉ですね
もうそろそろ終わりの時期に
なりました
by crayfish (2014-11-30 12:36) 

アールグレイ

室生寺、赤、オレンジ、黄色、緑と、鮮やかな色で、すごく美しいですね。
楼門のところが素晴らしいです。
鐘の向こうの紅葉との景色もいいですね^^
by アールグレイ (2014-11-30 13:55) 

彩風

今秋はお天気がよく暖かかったので写真を撮るにはとても
よい条件でしたね。
お寺と紅葉とても素敵です。
by 彩風 (2014-11-30 18:07) 

NUMBER

紅葉とお寺の雰囲気が合っていますね。
お天気に恵まれて良かったですね。
by NUMBER (2014-11-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。