SSブログ

燃ゆる秋 室生寺② [お寺]

 太鼓橋を渡ると朝の太陽を受けた川沿いの紅葉の赤が目に飛び込んできました。日の光を透かした赤はとても鮮烈で向こう側を流れる室生川が影の中にわずかに見えます。 室生寺のお堂が燃えるような赤に包まれていました。 まだ山門にもたどり着いていないのにカメラのシャッターを押す手が止まりません(笑)。山門の前の木は、残念ながら葉を落としていましたが、それでも両側の紅葉の素晴らしさ期待も高まるばかりです。燃ゆる秋、そんな言葉が頭に浮かんできました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 8

johncomeback

本当に燃えるような赤ですねw(゚o゚)w オオー!
by johncomeback (2014-11-27 21:19) 

メルシオ

寒暖の差が大きい奈良ならではの紅葉ですね!
本当に見事です。
今年は、こんなに綺麗な紅葉は見られませんでした(;_:)
by メルシオ (2014-11-28 08:25) 

raomelon

燃えるような赤、見事な紅葉ですね^^
やはり大阪の紅葉とは ひと味もふた味も違います^^;
by raomelon (2014-11-28 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
素敵な、紅葉の写真が揃ってますね。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-28 10:30) 

mamii

燃えるような紅葉ですね。
by mamii (2014-11-28 12:36) 

彩風

ホントに「燃ゆる秋」という言葉がぴったりの風景です。
見事な紅葉ですね。
素晴らしいです。
by 彩風 (2014-11-28 16:24) 

tasuchan

紅葉が綺麗やね~室生寺
by tasuchan (2014-11-28 17:29) 

まー坊

鮮やかで素敵な紅葉ですね^^
by まー坊 (2014-11-28 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。