SSブログ

心静かに秋の境内 銀閣寺最終回 [お寺]

 銀閣寺裏山の散策路を歩き終えてまた元の庭園に戻ってきます。しっかりと銀閣の姿を写真に収めてみたいのですが、意外とそのような場所が見つかりません。初めて訪れた銀閣寺、金閣寺のような派手さはなくもっと地味な印象を持っていましたが、日本の美しさを凝縮したようですっかりと虜になってしまいました。 帰りに参道沿いに素敵な古民家風のお店を見つけ立ち寄ってみました。写真は、おこげの善哉と自家製モンブランです。かぼちゃやお芋がのっておいしそうでした。秋の京都にすっかりと癒された一日となりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg






nice!(133)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 12

johncomeback

う~ん残念、3連続1番乗りを逃しましたね(*´∇`*)
銀閣寺、次に行くのは4年後の結婚35周年記念旅行かな。
by johncomeback (2014-11-20 21:13) 

斗夢

おこげの善哉は初めて見ました。
面白いものを商っている処があるんですね。
by 斗夢 (2014-11-21 05:02) 

私が三人目

昔、この金閣寺近くにスープの無いラーメン食べに行ったことがあります(^^)
by 私が三人目 (2014-11-21 05:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
銀閣寺を眺めながらの散策素敵ですね。
好きな雰囲気です。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-21 09:33) 

raomelon

秋の銀閣寺しっとりとした佇まいで素敵ですね^^
目先の変わったスイーツ美味しそうです♪
by raomelon (2014-11-21 10:32) 

JUNKO

1枚目の写真が特に好きです。お洒落なモンブランですね。次回に訪ねてみたいです。
by JUNKO (2014-11-21 10:38) 

てんてん

こういう完成された日本庭園って長崎では見れないんですよね~
やっぱ京都行かなきゃね~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-11-21 11:29) 

未来

銀閣寺の近くに、こんな素敵な所があったんですね。
金閣寺も良いのですが、銀閣寺の方がもっと素敵ですね。
by 未来 (2014-11-21 12:55) 

彩風

銀閣寺には金閣寺のような煌びやかさはありませんが
日本の良さを感じます。

おこげのお善哉初めてしりました。
自家製モンブランもとても特徴がありますね。
by 彩風 (2014-11-21 17:04) 

NUMBER

美しいですね。
修学旅行で行った時はこんなに美しいとは思わなかったです。
銀閣寺を改めて再認識しました。
by NUMBER (2014-11-21 19:38) 

ふゆん

しっとりんな京都ですね♪
わびさびって感じで癒されるます☆
おこげの善哉ってお初なー!
とても気になるです!おいしそー(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-21 20:16) 

ふゆん

ふみやさんかなあ?(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-22 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。