SSブログ

青空のお城めぐり 二条城最終回 [城]

 思った以上に広かった二条城の見学も城内を一周し元の唐門まで戻ってきました。この日は、途中で雨が降りだしたりと目まぐるしく変わるお天気でしたが、最後は抜けるような青空が広がりました。きれいな青空の下で見る唐門は、豪華絢爛な装飾がピカピカと光りもう一度撮ってみようと思わせる美しさでした。この頃にはアートアクアリウムを見られなかったこともすっかりと忘れてしまい二条城の凄さに引き込まれ上機嫌になっていました(笑)。家族で行ったため、写真を撮影する私はつい置いてきぼりになるため大急ぎの撮影となり細部までゆっくりと見ることができませんでしたのでまた機会を見つけて来ようと思いました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg


先週土日、そして昨日の日曜日と連続して仕事でしたので今日は代休を取って紅葉の撮影に出掛けてきました。今月になって休日出勤が多くてなかなか撮影に出掛けていないので在庫写真でゆっくりと進行中です(笑)。

nice!(135)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 19

orange

えっ??と思って再度、記事をよぉ〜く読み直しました。
あらぁ...残念でしたね。室内ではもしものことがあったら、と
屋外での設営となったのですね。なるほど...ライトアップの都合上。
なるほどぉ...来場者も分散するでしょうし。なるほどぉ...
by orange (2014-11-17 21:43) 

johncomeback

二条城には去年行きました。
本丸御殿は勿論ですが、庭園が素晴らしいと思いました。

by johncomeback (2014-11-17 21:44) 

JUNKO

見事な青空ですね。お城が映えます。
by JUNKO (2014-11-17 21:58) 

ゆうみ

家族で出かけると本当に置いてきぼりと白い眼攻撃に遭います。
でも 一緒にでかけてこんなに素晴らしい風景を見れるのは幸せですね。

また留守になりますが家族のとこへ 行ってきます。
by ゆうみ (2014-11-17 22:20) 

路渡カッパ

こんばんは。
アートアクアリウムは断念されたのですね。まだ期間もあることだし、リベンジして下さい。
それにしても素晴らしい青空ですね。京都も秋の空が一番美しいですね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-11-17 22:35) 

とし@黒猫

極彩色の御門が、ディテールまで、素晴らしいです。
きれいなものですね!

by とし@黒猫 (2014-11-17 23:54) 

あとりえSAKANA

空の青さが目に沁みます。
(´‐ω‐)=з
by あとりえSAKANA (2014-11-18 00:17) 

私が三人目

広いですね。 こんなになってるとは知りませんでした。 私も次の休みは紅葉の撮影に行く予定です(^^)
by 私が三人目 (2014-11-18 04:43) 

斗夢

青空が出て有終の美を飾ることができましたね!
わたしも以前、駆け足で回ったことがあります。写真を拝見して、あれ、こんなのがあったかなあと思うこと多々でした^・^;
by 斗夢 (2014-11-18 05:01) 

海を渡る

おはようございます。
二条城はやっぱり素晴らしいですね。
私は家族と行く時は完全に諦めていました^^。
by 海を渡る (2014-11-18 06:40) 

raomelon

綺麗な青空に豪華春蘭な装飾が映えますね^^
紅葉のお写真も楽しみにしています♪
by raomelon (2014-11-18 09:02) 

crayfish

抜けるような青い空に
お寺の装飾が映えますね
by crayfish (2014-11-18 09:07) 

未来

空の青さが二条城を引き立たせてくれますね。
その対比が素晴らしいです。
by 未来 (2014-11-18 11:33) 

mamii

やっぱり素晴らしい!!
青空が二条城を引き立ててくれましたね。

by mamii (2014-11-18 11:58) 

yoko-minato

私も夫と出かけると写真撮影でずっと
待たされます。
私は写真を借りることがあるのでいいのですが
息子家族と一緒の時はさすがに置いてきぼりに
なってしまいますね。
by yoko-minato (2014-11-18 12:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年は、、狂い咲き?の花を色々撮りましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-18 15:45) 

彩風

風格がありますね。
建物の細工もとても細かくて美しいです。
カメラを持っているとつい構図ばかり考えてしまいせっかくの
見どころを見落としてしまいがちです。
by 彩風 (2014-11-18 16:17) 

kuwachan

私も写真を撮っていると遅れてしまうので
最後はダッシュですf^_^;)
by kuwachan (2014-11-18 19:12) 

アールグレイ

お天気も良くて、建物も映えますね。
唐門の細工、素晴らしいですね。
豪華で美しいです。
by アールグレイ (2014-11-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。