SSブログ

花の島にふさわしく 淡路島旅行記 [花]

 淡路島旅行記も終盤になってきました(笑)。 淡路島で必ず立ち寄りたい場所のひとつ、明石海峡公園です。春のチューリップと秋のコスモスは見事な美しさです。 そんな明石海峡公園の中でも花の中海と呼ばれる池を中心にポプラの丘、月のテラスと呼ばれるエリアは花が咲き乱れ花の島、淡路島にふさわしいエリアです。国際会議場やホテル、植物園などの施設を持つ淡路夢舞台に隣接する明石海峡公園は何度訪れても飽きることがありません(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


今日も仕事、明日も仕事で写真が撮れずちょっとストレスたまっています(汗)。

nice!(148)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 15

johncomeback

なんかもう、淡路島に行った気になってしまいました(^▽^)/
by johncomeback (2014-11-08 21:12) 

raomelon

本当に何度でも訪れたくなる美しい風景ですね^^
綺麗なお花畑を眺めながら
スワンボートに乗ってみたいです(*^^*)

休日出勤ですか?
頑張ってくださいね^^
by raomelon (2014-11-08 21:27) 

ロゼ

また、温泉に行かなきゃね。
コスモスの植え方がいいですね。ピンクの配色が明るくて素敵。
by ロゼ (2014-11-08 21:38) 

ゆうみ

お仕事お疲れさまです、
一区切りついたら 巨匠と二人で仙台秋保温泉にでもお越しくださいな。
もう花もないけど安らぎはあると思います、
by ゆうみ (2014-11-08 23:17) 

starwars2015

いろんな色のコスモスが混ざって生えているんですね。
すごくきれいです。
by starwars2015 (2014-11-08 23:41) 

斗夢

温暖な気候で一年中緑の芝生が見られるんでしょうね。
by 斗夢 (2014-11-09 04:56) 

私が三人目

今年はコスモスの育ちが悪かったのですが、チャンと手入れされてるところは流石に綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-11-09 05:25) 

未来

今迄に撮られていたコスモスは背が高かったような気がするのですが、
僕の気の所為なのでしょうか。
だけど、このコスモスも綺麗ですね。
by 未来 (2014-11-09 09:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんとに、淡路島は花の島ですね。コスモスの花が一杯に・・・
綺麗ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-09 09:33) 

kazu-kun2626

メルヘンチックな場所ですね~
by kazu-kun2626 (2014-11-09 09:41) 

てんてん

綺麗な公園ですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-11-09 11:55) 

NUMBER

いつもありがとうございます。
コスモスきれいですね。
淡路島は良い所のようですね。
by NUMBER (2014-11-09 12:03) 

路渡カッパ

こんにちは。
私は2度ほど行きましたが、季節ごとに花が楽しめるので
リピートするには良いところですね♪
コスモスもまた見事ですね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-11-09 15:27) 

kuwachan

コスモスの花が咲き乱れていて綺麗ですね。
何度も訪れたくなるお気持ちがわかります。
by kuwachan (2014-11-09 16:29) 

彩風

一面コスモス畑というのではなく、こんな計画的な植え方も
素敵ですね。
by 彩風 (2014-11-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。