SSブログ

旅の朝 淡路島旅行記 [海]

 前夜なかなか寝付かれず眠るのが遅くなったにもかかわらず朝、5時過ぎに目が覚めました。この日の天気予報は前日とは打って変わって雨の予報。窓の外を見ると空を雲が覆っていましたが、わずかに雲が切れているところがありました。 前々から日の出の海を撮りたいと思っていましたので部屋からでて海辺に向かうことにしました。まだ薄暗い時間帯、起きている人も少なく浴衣のままカメラだけを持って出ましたが、風が冷たいです。 雲間から少しずつ太陽が顔を出し始めましたが、なかなかいい絵が撮れません。 そこで頭を切り替えて傍らに生えていたススキを利用することにしました。 今年はススキを撮りに出掛けていないので朝日の中に金色に輝くススキ、とてもきれいに感じましたよ(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(131)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 19

johncomeback

なるほど、テーマは臨機応変に決めれば良いんですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-06 21:26) 

mamii

朝陽に輝くススキ綺麗ですね。

by mamii (2014-11-06 21:37) 

ゆうみ

ロマンチックだわ。
ススキと朝日 私 このシーンにぐっときました。
by ゆうみ (2014-11-06 23:06) 

とし@黒猫

光る海が、とても幻想的です。
現実を超えた描写、すばらしいです。
by とし@黒猫 (2014-11-07 00:29) 

私が三人目

見事な日の出です。 中々出会えませんよ(^^)
by 私が三人目 (2014-11-07 04:31) 

斗夢

お天道さんの顔が見えなくても素晴らしい日の出ですね!
ススキをいいところで引っ張り出し、舞台に華を添えました。
by 斗夢 (2014-11-07 04:59) 

yoko-minato

おはようございます。
朝日の写真を撮るのは難しいですよね。
でもススキを入れて陽が昇るキラキラした
瞬間の海がきれいです。
最後の写真いいですね~。
by yoko-minato (2014-11-07 06:13) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
朝日の写真素敵ですね。とても撮れませんよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-07 10:07) 

raomelon

海からの朝日素敵ですね~
オレンジ色から金色に染まる海が幻想的で
ススキもいい仕事してますね(*^^*)
by raomelon (2014-11-07 10:12) 

crayfish

すすきと夕焼け
いいですね^^
by crayfish (2014-11-07 10:28) 

路渡カッパ

おはようございます。
夕陽にすすきは定番のような気がしますが、朝日にすすきもなかなか趣がありますね♪
イキイキとした一日の始まりを感じます。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-11-07 10:53) 

みる

ほんとに 綺麗な朝陽の写真です ススキまで黄金色。
by みる (2014-11-07 14:04) 

ken

夜明けの黄金色に輝くススキが綺麗ですね。
素晴らしいです・・・(^O^)
by ken (2014-11-07 15:56) 

セイミー

黄昏の光景 情緒がありますね
by セイミー (2014-11-07 16:36) 

彩風

朝日に輝くススキ素敵ですね。
海もキラキラしてきれいです。
by 彩風 (2014-11-07 17:52) 

馬爺

黄金色に染まる海の情景にシルエットのススキの穂がこんなにもマッチングするとは流石ですね。
by 馬爺 (2014-11-07 18:58) 

海を渡る

こんばんは。
海からの朝日は最高ですね。
ホテルの前から見えるのが良いですね^^。
by 海を渡る (2014-11-07 20:36) 

らしゅえいむ

あま~い、いいカンジのにおいのする
秋風景ですね。
by らしゅえいむ (2014-11-07 20:45) 

ふゆん

すごい金色の朝焼け!
これを眺められるとしあわせーな感じしてくるだろなー
1日いいことありそーな♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-11 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。