SSブログ

海・空・花畑その② 淡路島旅行記 [花]

 昨日の記事でも触れましたが、淡路花さじきの美しい風景、最近の中でもお気に入りの写真が撮れました(笑)。花の旬、お天気、その日の気分などで自分でもお気に入りの写真が撮れることを改めて感じました。休日しか撮影に出掛けられない私にとってそんな条件がぴったりと合わさったような気がします。普段、奈良のしっとりとした寺社、仏閣の風景ばかり撮っている私には、淡路島は本当によい気分転換になります(笑)。

 忙しくて最近、niceのみでコメントを残せなくて申し訳なく思っております。明日は休日なので今夜はがんばります(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(141)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 19

馬爺

淡路島は暖かいのでしょうかね、こんなに花が未だに咲いているんですものね。
素敵ないいところなんですね。
by 馬爺 (2014-10-31 21:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ブログへの訪問はご無理なさらぬよう(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-10-31 21:49) 

あゆさこ

海が見えるコスモス畑、素敵!(☆。☆)
by あゆさこ (2014-10-31 22:08) 

かずい

淡路島は断食道場でお世話になったこともあり、思い入れのある島です。
きれいな花畑ですね。
玉ねぎが名産だと思ってましたが、色々いい所がありますね。
by かずい (2014-10-31 22:22) 

komuchan

niceありがとうございます。
昨秋は、奈良方面を回りましたが、今回は京都から高野山さんを経由して串本へ向かう途中で十津川村通過したような?

by komuchan (2014-10-31 22:24) 

ゆうみ

お互い様ですから ご無理なさらないでください。
お気持ちありがたく思います。
私も 余裕がない時 そうさせていただいてます。

秋桜 なんど見ても良い花だわ
by ゆうみ (2014-10-31 23:32) 

路渡カッパ

青い空の下、潮風に秋桜の香り・・・
言葉にできない心地よさがお写真から伝わりました♪
by 路渡カッパ (2014-10-31 23:36) 

raomelon

綺麗な青空と海がお花をより美しく見せてくれますね^^
お写真を拝見するだけでもリフレッシュ出来ます(^^♪
by raomelon (2014-10-31 23:53) 

斗夢

こうして見ると日本も広いですね!
by 斗夢 (2014-11-01 05:05) 

私が三人目

来年こそはここへ行くことを目標にしたいと思います(^^)
by 私が三人目 (2014-11-01 05:13) 

ふゆん

お天気よくって青空で
ピンクのコスモスが一面に広がって
楽園って感じだねーきれーだーヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2014-11-01 06:27) 

ryuyokaonhachioj

淡路島の花たちが綺麗です。深呼吸したいです。
そうね、八王子城も当時の物は石垣が部分的に残ってるね。
跡は修復したりね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-01 10:04) 

kazu-kun2626

まさに楽園のような場所ですね~
夢中になれそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-11-01 12:34) 

bpd1teikichi_satoh

ピンクのコスモス一面に広がって素晴らしく綺麗ですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2014-11-01 13:05) 

のらん

京都で育ちましたが、淡路島は行ったことがありません。
広々とのどかで、お花いっぱい♪ 素敵なところですね(^.^)
by のらん (2014-11-01 14:52) 

starwars2015

きれいなコスモス畑、ダイナミックですね。
すばらしいです。
by starwars2015 (2014-11-01 15:31) 

ken

コスモスと空の色のバランスが素晴らしいですね。
大分以前に行ったことがあるのですが、また行きたくなりました・・・(^O^)

by ken (2014-11-01 15:47) 

mamii

淡路島の一面に広がった花畑、綺麗ですね。
by mamii (2014-11-01 15:49) 

彩風

コスモス素敵ですね。
他の花達もきれいです。
神社仏閣のコラボと違い広場も空気が美味しそうです。
思わず深呼吸したくなるような景色です。
by 彩風 (2014-11-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。