SSブログ

斑鳩の秋 法起寺周辺 [花]

 今日も仕事から家に辿りつくと同時に職場からトラブルの連絡がありもう一度出掛け、今戻りましたました(涙)。 昨日に引き続き体調が悪いので今夜はNiceのみでお許し願います。明日も残業です。 
 関西以外の方にはメバチコはわかりにくかったですね。ものもらいのことです(笑)。

 今回の写真は台風19号がやってくる直前に斑鳩路にある法起寺周辺に咲いているコスモスの撮影に出掛けてきました。今年のコスモスは、先に紀伊半島をかすめた台風18号の影響からかコスモスがすべて倒れてしまって例年のような鮮やかさがありませんでした。しかも19号の強風の影響でコスモスの花がユラユラと揺れ、とても撮影条件が悪いです(涙)。コスモス畑の隣の田んぼでは台風に備えて稲の刈取りがおこなわれていました。そんな訳で斑鳩のコスモス畑を早々に退散しました。 今年の奈良のコスモスは、イマイチだったような気がします。斑鳩と言えば柿食えばの句で有名ですので柿を撮らない訳にはいきません(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(123)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 12

johncomeback

ヤッター、一番乗り!!!
コスモスの向こうに見える三重塔、なんとも素敵な風景ですね。
by johncomeback (2014-10-29 21:09) 

ニッキー

とっても癒される風景ですねぇ^^
残業続きでとてもお忙しいようですね(*_*)
風邪が流行ってるので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-10-29 21:44) 

ゆうみ

穏やかな気持ちになる田園風景ですね。
遅くまでお仕事お疲れ様です。
by ゆうみ (2014-10-29 23:47) 

とし@黒猫

メバチコ ?! って、初めて聞きました。
おだいじになさってください。
by とし@黒猫 (2014-10-30 00:28) 

私が三人目

お仕事大変ですね。 昨日コスモス見に行ったらもう刈り取られてました(^^)
by 私が三人目 (2014-10-30 04:40) 

モカ

コスモス畑を手前に、三重塔!
素晴らしい風景ですね。

こんな場所に、私も行ってみたい^ ^
by モカ (2014-10-30 07:30) 

raomelon

刈り取られたばかりの田んぼとコスモス
長閑な風景ですね^^
三重塔と柿のお写真素敵です(*^^*)
by raomelon (2014-10-30 08:13) 

kazu-kun2626

奈良はいいですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-30 08:59) 

mamii

田園風景がいいですね。
コスモス畑は真っ盛りですね。
by mamii (2014-10-30 11:10) 

美美

コスモスと田園風景は穏やかな気持ちにしてくれますね(∩.∩)
by 美美 (2014-10-30 16:31) 

彩風

今年は台風が相次いで来襲しせっかくのコスモスも災難でした。
でも奈良の風景にとけこんでとてもきれいです。
by 彩風 (2014-10-30 16:53) 

ため息の午後

たった今、残業を終え帰宅しました。本日も申し訳ありませんが
niceのみでお許し願います(汗)。
by ため息の午後 (2014-10-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。