SSブログ

海風に吹かれて [海]

 異人館からの帰り道、少しだけ港に立ち寄ってみました。海なし県の奈良県民にとっては海は特別な存在であり、例外なく海を見ると歓声をあげます。私も海を眺めるのが大好きです。
 神戸のシンボル的存在であるポートタワーがある中突堤まで行ってみました。ユニークな構造のポートタワーは、和楽器の鼓を思わせる形をしていて最近リニューアルしたようです。
 近くには海洋博物館やホテルなどもあり、気持ちのいい海風に吹かれながらぼんやりと海を眺めました。対岸の商業施設があるハーバーランドとは違ってここは静かでのんびりとできるのがいいです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(143)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 11

johncomeback

ポートタワーには夜に上りました。
普通神戸の夜景は六甲山から観るようですが、
ポートタワーからの夜景も素晴らしかったです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-04 21:15) 

さきしなのてるりん

ポートタワーのある場所で、阪神淡路大震災の時、液状化現象が起きていた映像が思い出されます。長野県も海なし県。新潟が長野県民の海です。
by さきしなのてるりん (2014-10-04 22:36) 

斗夢

各地にあるタワーは個性的なものが多いですが、スカイツリーはただの電波塔だと
見るたびに思います。

by 斗夢 (2014-10-05 04:39) 

私が三人目

ここは昔四国から船で来ると必ず目にする風景でした。 懐かしいです(^^)
by 私が三人目 (2014-10-05 04:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
奈良は海なし県でしたか
喜びが伝わってきますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-10-05 07:04) 

未来

僕みたいなものを灯台下暗し???と言うのでしょうか。
地元に居りながら、未だに登ったことがありません。
そんなことばかりです。
by 未来 (2014-10-05 08:07) 

ryuyokaonhachioj

あとうございます。
神戸のポートタワー青空に映えますね。
たまには、港の風景も良いです・・・行って観たいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-05 09:18) 

raomelon

奈良は海なし県だったのですね~
海への憧れ、感動が伝わって来ました^^
のんびり海を眺めるのもいいですね(*^^*)
by raomelon (2014-10-05 09:43) 

路渡カッパ

京都市民も海には憧れています。琵琶湖じゃ潮風は味わえませんしね。
で、私も神戸が好きでよく訪ねますが、結構山手が多いかも。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-10-05 10:33) 

mamii

ポートタワー近くで見ると青空は得ますね、随分大きい・・・・
by mamii (2014-10-05 16:58) 

彩風

ポートタワー長い間行ってません。
懐かしいです。
海は広くて心も広くなりますね。
by 彩風 (2014-10-05 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異人館のある街そばの里に花が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。