SSブログ

異人館のある街 [町並み]

 神戸異人館シリーズも最終回です。異人館のある北野周辺は、お洒落な街並みが続きます。
結局、風見鶏の館、うろこの家、山手八番館と三つの建物の見学に終わりましたが、道沿いに建つ異人館の外観を撮るだけでも楽しいものでした。残りは次回のお楽しみになりましたが、街路樹が紅葉する頃に出掛けられたらいいなーと思っています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(150)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 17

路渡カッパ

日本の街角じゃ無いみたいですね♪
異国情緒を満喫できそうです。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-10-03 21:24) 

johncomeback

昨日はご用事がおありでしたか、今日記事を更新されて安心しました。
北野は本当にオシャレな街ですね、東北の田舎モンは落着きません。
by johncomeback (2014-10-03 21:43) 

JUNKO

まさに日本の中の異空間ですね。あまり観光化しないで大事に保存していって欲しいと思います。
by JUNKO (2014-10-03 22:01) 

kuwachan

北野の町を久しぶりに訪ねてみたくなりました。
私が知っている北野とはすっかり変わっているでしょうね。
by kuwachan (2014-10-03 22:03) 

ニッキー

どの建物もゆっくりじっくり見たくなる建物ばかりですね(^.^)
神戸の異人館巡りだけでもかなりの時間が必要ですね( ..)φメモメモ
by ニッキー (2014-10-03 22:40) 

とし@黒猫

このシリーズは、行ったことがあるところの
写真ですので、記憶がよみがえってきます。
また、行ってみたいなあ・・・
by とし@黒猫 (2014-10-03 23:59) 

私が三人目

何となく行って見たくなりました(^^)
by 私が三人目 (2014-10-04 04:41) 

斗夢

外も内もお金がかかっていますね。
日本に来て一生懸命商売して、経済的に豊かだったんでしょうね。
by 斗夢 (2014-10-04 05:44) 

アールグレイ

神戸の異人館巡り、いいですよね^^
懐かしいです。
萌黄の館の建物の色が、特に好きです。
by アールグレイ (2014-10-04 07:54) 

yoko-minato

かなり前ですが行った街で懐かしく
思い出しました。
素敵な街並みですよね。
by yoko-minato (2014-10-04 09:02) 

raomelon

異国情緒豊かな街並み、素敵ですね~
遠い昔に行ったきりなので
また訪ねてみたくなりました(*^^*)
by raomelon (2014-10-04 10:34) 

mamii

日本の街角でない様な街並み素適ですね。
by mamii (2014-10-04 11:49) 

島猫

神戸も長い間行ってません^^;
オシャレな街並みが神戸だなってすぐわかります!
大阪には絶対ありえない景色です。
by 島猫 (2014-10-04 12:09) 

ふゆん

1枚目の門の上の金色に塗られらトコがかわいいー!

日本のおうちもみんな異人館みたいに
かわいかったらお散歩もっと楽しくなりそだよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-04 12:33) 

のらん

異人館、素敵ですね♪
どの写真も素敵で、お散歩したくなります(^.^)
by のらん (2014-10-04 13:49) 

彩風

北野町界隈どんどんお洒落な街になっていきます。
お散歩するのにぴったりですね。

by 彩風 (2014-10-04 16:37) 

kazu-kun2626

神戸、横浜、長崎
異人館のある風情が素敵な
場所ですね~
by kazu-kun2626 (2014-10-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。