SSブログ

願いが叶う魔法の椅子 異人館通りを歩く④ [町並み]

 この日は家族で出かけたのですが、娘がどうしても行ってみたいという山手八番館という異人館にいきました。こちらには何でも願いが叶うという魔法の椅子があるらしいのです。
 この椅子は、サタンの椅子と呼ばれ椅子に座って願いが叶ったという手紙が全国各地から届いているそうです。テレビにも取り上げられたことから休みの日には、2時間待ちの日もあったようです。 男性用、女性用の二つの椅子がありそれぞれの性別に合わせて座ります。私もお願いをしてきましたが、そんなに大それた願いではなく平凡な暮らしを願ってきました(笑)。
 建物内にはガンダーラの石仏や数々の像、世界の有名作家の彫刻などがあり、一種独特の雰囲気のある不思議な館でした。


①.jpg

②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(160)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 15

johncomeback

こんばんは、拙ブログへのコメントありがとうございます。
へぇ~、この館は存じませんでした。平凡が何よりですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-01 21:12) 

ロゼ

きれいだけど、なんか怖い感じです。
by ロゼ (2014-10-01 21:15) 

daylight

サタン(悪魔)の椅子、デザインもそんな感じですが、願いが叶うと言うことは代償がとか、妄想してしまいます;;
by daylight (2014-10-02 00:22) 

未来

山手八番館、地元に居ながら知りませんでした。
僕も願い事をするなら、ささやかな願い事になるでしょうね。
今更、大金持ちになっても困ってしまいます。
by 未来 (2014-10-02 07:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
願いが叶う椅子 僕も座って
みたいですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-10-02 08:45) 

raomelon

”サタンの椅子”テレビ番組でも放映されましたね。
願いが叶う「パワースポット」として人気なんですね~
私は欲張ってたくさんお願いしてしまいそう^^;
by raomelon (2014-10-02 12:16) 

さきしなのてるりん

これに座ると願いがかなうんです?宅急便で送ってください。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-10-02 13:42) 

彩風

サタンの椅子の話以前TVで観たのを思い出しました。
普通が一番です。

by 彩風 (2014-10-02 17:35) 

私が三人目

仏像が良いですね。 沈黙を保ってるって感じです(^^)
by 私が三人目 (2014-10-02 18:32) 

ヨッシーパパ

玄関にかくれんぼをしている少女がいますね。
by ヨッシーパパ (2014-10-02 18:35) 

yoko-minato

願いがかなう椅子、座ってみたいです。
病気が治りますようにって・・・
by yoko-minato (2014-10-02 19:34) 

唐津っ子

願いが叶ったら、教えてくださいね!!
by 唐津っ子 (2014-10-03 00:15) 

ふゆん

5枚目のつぶつぶと赤いのはなんだろう?

平凡な生活がいちばんしあわせじゃないかなって
最近よく思うですよー(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-03 10:53) 

ken

大分以前に異人館の中に入ったので、最近は外から見るだけです。
忘れていた館内の様子が見れてよかったです。ありがとうございました。
by ken (2014-10-03 11:26) 

asty

願いが叶う椅子!
ぜひ、座ってみたいです(^^)
by asty (2014-10-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。