SSブログ

明日香の秋 その② [花]

 飛鳥寺周辺の秋続編です。
 私は、明日香の風景で彼岸花の咲く頃が一番明日香らしくて大好きです。ここ飛鳥寺周辺も刈入れ前の稲と彼岸花、そして瓦屋根の民家やお寺と日本人の郷愁を誘う風景が残っています。他にもキバナコスモスなども咲き、すっかりと秋の装いとなっていました(笑)。 今年は楽しみにしていた彼岸花をあまり撮ることができませんでしたが、明日香に出掛けることができて結構満足しています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(144)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 13

johncomeback

やった~、久々の一番乗り(^▽^)/
やっぱり日本は美しい国だなぁって思わせてくれるお写真です。

by johncomeback (2014-09-26 21:07) 

メルシオ

古都、明日香の秋の風景は、なんともいえない安らぎを感じさせますね!
なかなか奈良の街を訪れることがかないません。
写真で楽しませていただいております(^0_0^)
by メルシオ (2014-09-26 21:18) 

海を渡る

こんばんは。
奈良は一年を通じて良いですね。
特に彼岸花と稲のコラボが何とも言えませんね^^。
by 海を渡る (2014-09-26 21:43) 

路渡カッパ

何か懐かしくもある風景です♪
時が緩やかに流れているような、素敵な風情ですね♪(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2014-09-26 22:02) 

斗夢

ため息の午後さん特有の景色の中の花・・・いいですね!
by 斗夢 (2014-09-27 05:05) 

私が三人目

天気が良いと彼岸花の赤が映えますね(^^)
by 私が三人目 (2014-09-27 05:14) 

raomelon

真っ赤な彼岸花は人を惹きつける魅力がありますね^^
撮りたい被写体に出会えた感動が伝わって来ます(*^^*)
by raomelon (2014-09-27 10:06) 

桃杏

彼岸花は庭先でも見かけますが、田んぼの畦に群生して咲く赤い彼岸花は、
秋の風情を一層強く感じさせてくれますね。

by 桃杏 (2014-09-27 11:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
彼岸花を素敵に撮ってますね。9枚目は、里の雰囲気が良く
出てる写真だと思います。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-27 13:57) 

馬爺

山間の集落の風景にあいまった彼岸花の赤が一層目立ちますね。
田園の風景は本当に日本人でよかったな~~と思う秋の風情ですね。
by 馬爺 (2014-09-27 15:22) 

彩風

稲穂と彼岸花と民家この風景はいつまでも残しておきたいですね。
秋を実感します。
by 彩風 (2014-09-27 17:41) 

kazu-kun2626

真っ赤な彼岸花 鮮やかですね~
by kazu-kun2626 (2014-09-27 19:10) 

アールグレイ

緑のあぜ道に真っ赤な彼岸花
秋を感じる風情です。
秋の収穫の新米ももうすぐですね^^
by アールグレイ (2014-09-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日香の秋 その①秋の古寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。