SSブログ

明日香の秋 その① [花]

 市内で彼岸花を撮影した後、物足りなかったのでもう一度明日香村に向かうことにしました。稲渕の棚田以外の場所をいくつか周ってみることにしました。最初に向かったのは、田植えの頃に棚田と夕日が美しい人気のスポットとして有名な細川へ向かいましたが、あまりにもカメラマンが多くて風情がないので飛鳥寺周辺に向かいました。運よく駐車スペースが一台分見つかったのでラッキーでした。飛鳥大仏のあるお寺として有名な飛鳥寺は昔からの集落と田んぼがいい雰囲気のところです。遊歩道が整備され彼岸花は若干少なくなりましたが、ここでいろんな彼岸花のある風景をゆっくりと探してみました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(144)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 9

獏

お祝いコメントありがとうございました^^)♬

by 獏 (2014-09-25 22:08) 

johncomeback

良いですネェ~、こんな所をカメラを持ってブラブラ、
僕なら撮るのを忘れてしまいそうです(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-09-25 22:10) 

ロゼ

刈り取り間近ですね。こんなに接近して植えててどうするんだろう。刈り取りしたあとの田んぼと彼岸花もみたいですね。時期的には無理なのかな。
by ロゼ (2014-09-25 23:20) 

斗夢

青空のもとの景色はいいですね!
by 斗夢 (2014-09-26 04:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
何事も努力が肝心ですね~
素敵な写真取れましたね
特に2枚目が好みです
by kazu-kun2626 (2014-09-26 08:11) 

ryuyokaonhachioj

田んぼの畔に、彼岸花が綺麗に揃って咲いてますね。
素敵な風景です~。

by ryuyokaonhachioj (2014-09-26 10:36) 

kuwachan

お彼岸らしい季節感溢れる風景ですね。
赤の色がとても綺麗です!
by kuwachan (2014-09-26 12:29) 

彩風

集落と稲穂と彼岸花、とても長閑で素敵な風景です。
飛鳥寺という名前も古の昔を感じるお寺でいいですね。
by 彩風 (2014-09-26 12:33) 

raomelon

さすがカメラマン魂!
たわわに実った稲と彼岸花のコントラストが綺麗ですね~
駐車スペースがあってよかったです(^^♪
by raomelon (2014-09-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼岸花を探して明日香の秋 その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。