SSブログ

彼岸花を探して [花]

 夏休みなどもあり写真の在庫がたっぷりとできました。まだ記事にしていないものがたくさんありますが、やはり旬の彼岸花を先にお届けしたいと思います(笑)。
 きれいに晴れた秋分の日の昨日、前から楽しみにしていた明日香、稲渕の棚田で案山子と彼岸花のコラボを撮りに出掛ける予定でした。朝の8時30分に家を出ればいいだろうとでかけましたが、棚田周辺道路は大混雑、何百メートルに渡って路肩駐車の車の列(涙)。
 稲渕の棚田を諦め、飛鳥寺周辺に行くことにしましたが、ここも満杯で彼岸花を求めてさまよう羽目になりました。
 そんな訳で地元、桜井に戻り長閑な彼岸花と農家の撮影です(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg




nice!(141)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 13

johncomeback

黄金色の稲穂をバックに彼岸花の赤が映えますねぇd(-_^)good!!
美しいモノには多くの人が集まって来るんですね。
by johncomeback (2014-09-24 21:13) 

raomelon

彼岸花の群生が見事ですね~
のどかな田園風景に燃えるような赤い花
明日香に負けてないと思います(*^^*)
by raomelon (2014-09-24 21:59) 

私が三人目

こちらの田んぼも似たような風景です。 我が家の彼岸花はまだ蕾です(^^)
by 私が三人目 (2014-09-25 04:46) 

斗夢

もともと彼岸花はネズミ除け?モグラ除け?に田んぼの畔に植えたと
云われていますから、実った稲の色と彼岸花の赤が似合うんだと思います。
by 斗夢 (2014-09-25 05:14) 

crayfish

もうあちこち満開ですね
季節の移り変わりを感じます
by crayfish (2014-09-25 07:15) 

kazu-kun2626

おはようございます
さすがため息さんですね~
風景の中にヒガンバナが見事ですね
僕なんかすぐ家はボカシちゃいます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-25 08:38) 

orange

気づけば...秋。
稲穂の色と彼岸花。似合いますね。
by orange (2014-09-25 09:09) 

ryuyokaonhachioj

彼岸花が並んで咲いてる田園風景素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-25 09:28) 

未来

曼珠沙華の大好きな僕にとって、
みんな見応えのある素晴らしい写真ばかりでした。
ご苦労様でした。
by 未来 (2014-09-25 10:25) 

路渡カッパ

黄金色になりつつある稲穂と真っ赤な曼珠沙華、長閑な風景に秋の彩りが素敵ですね♪
そう言えば今朝、ニュースで宇陀市の仏隆寺の彼岸花が全滅状態だとか・・・
by 路渡カッパ (2014-09-25 10:42) 

彩風

稲穂と彼岸花の共演素敵です。
長閑な風景が広がり秋を感じます。
絶好の撮影ポイントはどこも車が満員なのですね。
お疲れ様でした。
by 彩風 (2014-09-25 12:42) 

旅爺さん

行列良く真赤に咲いた彼岸花が色濃くて綺麗ですね。

by 旅爺さん (2014-09-25 20:06) 

YUKO

ああ、これだ。記憶の中の彼岸花はこんな風に畑の畦にまっすぐに咲くんだ。
先日、一面の彼岸花と撮影に行って、とても綺麗だったのだけど僅かに感じてた違和感があらためてこの写真で理解できました。
by YUKO (2014-09-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。