SSブログ

地上に輝く天の川 なら燈花会最終回 [夜景]

 猿沢池から色々と燈花会開催のエリアを巡り最終は、浮雲、春日野園地に向かいます。
浮雲園地では、広い公園の芝生に並べられた燈火はさながら天の川のようです。 たくさんの人が燈火の中で記念撮影をしている姿がありました。ひと夏の思い出をカメラにおさめようとどの顔も笑顔でした。 隣接する春日野園地では星やキャラクターなどの図案が描かれています。空から見ると地上絵のようで美しいでしょうね(笑)。 
 今年の燈花会は、雨にたたられ一日しか行けませんでしたが、すべての会場を周ろうと思えば二日は必要でしょうね。それだけ規模の大きな奈良の夏を彩るイベントです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 
nice!(119)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 10

johncomeback

スゴイ規模ですね、確かに上空から見てみたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-21 21:08) 

みぃにゃん

見事ですね!きれいの一言です。でもなぜか夏の終わりを告げてるようにも見えますね
by みぃにゃん (2014-08-21 22:34) 

とし@黒猫

サンリオのシナモロールちゃんがいますね♪
きっと、ほかにもキャラクターがあったことと思います。
子どもにも嬉しいですね。
by とし@黒猫 (2014-08-22 00:46) 

斗夢

背中にうちわを差してかわいい浴衣姿ですね!
お母さん、あなたも浴衣にしなさいと云いたくなります^・^;
by 斗夢 (2014-08-22 04:26) 

yoko-minato

この目で見てみたいですね~。
何とも素敵な夏の夜の灯りにうっとりしそうです。
by yoko-minato (2014-08-22 06:12) 

kazu-kun2626

おはようございます
すごく大きなイベントで
昼も夜も楽しめるんですね~
素敵です
by kazu-kun2626 (2014-08-22 07:53) 

raomelon

夏の夜を彩る灯りのイベント
やさしい灯りに包まれて歩いてみたいです^^
可愛い浴衣姿・・娘の小さい頃を思い出しました(´ω`*)
by raomelon (2014-08-22 08:18) 

mamii

夜に彩る灯りのイベントとても綺麗ですね。
by mamii (2014-08-22 11:54) 

私が三人目

富士宮やきそば気になります(^^)
by 私が三人目 (2014-08-22 13:45) 

彩風

池に映る燈火も美しいですが芝生の上の燈火もいいものですね。

by 彩風 (2014-08-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。