SSブログ

上ってみたかったなー [城]

 西の丸の内部を見学したあと、いよいよ念願の天守閣に近づいていきました。 間近でみる天守閣は遠くから見る美しい姿とは違って豪壮な要塞の雰囲気がありました。 意気込んで天守閣への最後の階段を上ると「工事中のため見学はできません」という残念なお知らせを告げる案内板(涙)。天守閣からの眺めを楽しみにしていた私にとっては非情な宣告でした(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(112)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 11

johncomeback

天守に上がれるのは来年3月まで待たない駄目なようですね。
江戸時代からの現存12天守で姫路城は最後に登城しようと思っています。
現存の天守はありませんが、奈良の大和郡山城にも行ってみたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-31 21:49) 

斗夢

先日は白すぎると苦情が出て、今度は気を伐ったのが悪いと文句が出ているようですね。改修工事も何かと大変です。
by 斗夢 (2014-08-01 04:50) 

私が三人目

まだ工事は終わってないのですね。 残念でしたね(^^)
by 私が三人目 (2014-08-01 04:52) 

crayfish

立派なお城
白い白いと話題になってましたが
確かに白いですね^^;
by crayfish (2014-08-01 07:13) 

kazu-kun2626

天守はまだ工事中なんですか
残念でしたね
by kazu-kun2626 (2014-08-01 07:58) 

raomelon

上れないと余計に上ってみたいのが人情ですね^^;
天守閣からの眺めは次回のお楽しみでしょうか(*^^*)
by raomelon (2014-08-01 08:27) 

馬爺

あらら~~それは残念ですね、やはり天守閣から姫路の城下町を見るが楽しみですものね。
by 馬爺 (2014-08-01 09:43) 

yoko-minato

昔の城主は天守閣から街の様子を見ていたのですね。
天守閣に登ってその雰囲気を味わいたいですね。
by yoko-minato (2014-08-01 12:46) 

SORI

ため息の午後さん こんにちは
姫路城は工事用の仮設建屋が取り除かれて見事な天守閣が見れるようになったのですね。でも、まだ登ることが出来ないのですね。
by SORI (2014-08-01 16:16) 

彩風

白鷺城、こうしてじっくり見るとホントに美しいですね。
修復作業はまだしばらく続くようですね。
by 彩風 (2014-08-01 17:59) 

水郷楽人

白鷺城ですか。工事が完了した際には、私も是非訪れてみたいです。今から40年ほど前、高校1年の時に家族で訪れた記憶があります。
by 水郷楽人 (2014-08-01 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。