SSブログ

姿美しく白鷺の城 [城]

 別名、白鷺城と呼ばれる姫路城、白漆喰で塗られた城壁の美しさはまさに白鷺のようです。 大天守を守るように造られている小天守。 どこから見ても美しい姿でさすがは国宝です。 二の丸の入り口を固める大きな菱の門をくぐるとさらに天守閣に近づき美しさが冴えわたります。 順路に沿って西の丸長い廊下と櫓を進みます。
途中の広間では、千姫でしょうか、美しい姫様がカルタを楽しんでおられます。 こちらが千姫の休憩所の化粧櫓なのでしょうね。 西の丸から見る天守閣、姫路城の広さが実感できます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(137)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 10

johncomeback

改修で「白過ぎ城」とか一部の人から言われているようですが、
やはり国宝にして世界遺産の「白鷺城」ですねd(>_< )Good!!
来月姫路を通過しますが、電車の窓から目を皿のようにして
眺めたいと思います(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2014-07-30 21:49) 

ゆうみ

廊下の雰囲気と言い かるたのお人形と言い
見学する方を考えていらっしゃいますね。
世界遺産 いつまでも大事に保存していただきたいです。
by ゆうみ (2014-07-30 23:02) 

さーち

お城イイですよね。
やっぱり姫路城は美しい
by さーち (2014-07-30 23:24) 

とし@黒猫

何度も大改修されているとはいえ、焼失していませんので、歴史的な文化価値は、計り知れません。
日本の名城ですね。
美しいです。
by とし@黒猫 (2014-07-31 00:22) 

私が三人目

何度も行った姫路城ですが一度も拝観したことがありません。 中も楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-31 04:53) 

raomelon

世界遺産だけあって
美的完成度が高いですね。
お姫様のお隣の猫ちゃんもカルタに夢中ですね^^
by raomelon (2014-07-31 08:25) 

kazu-kun2626

白鷺城 美しすぎますね~
by kazu-kun2626 (2014-07-31 08:49) 

馬爺

おはようございます、白鷺城へ行った後には必ず食べていた物があるんですよ
それは御座候と言う此方の今川焼きなんですがこれが美味しいんですよ、子供たちも大好きなんです。
姫路には8回くらい行ってますかね。
by 馬爺 (2014-07-31 09:21) 

ken

姫路城は修理工事中と思っていたのですが、
大分見れるようになっているのですね。
何度見ても美しいお城ですね・・・(^O^)
by ken (2014-07-31 13:23) 

彩風

姫路城やはり美しいですね。
カルタを楽しんでいるお人形の姿も微笑ましいです。
by 彩風 (2014-07-31 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。