SSブログ

国宝 姫路城へ [城]

 佐用町のひまわり畑を楽しんだあと、時計を見ると1時半。 このまま帰るのも物足りなく折角ここまで来たのだから今、黒田官兵衛で人気の姫路城へ向かうことにしました。 カーナビで検索すると1時間半の道のり、3時前後に到着予定。 姫路城まであと30分ぐらいのところまで来た時、バケツを引っくり返したような大雨(涙)。
 撮影は無理かなと思いながらも姫路城に向かいました。 姫路城は初めてのところなのでなんとか雨が小降りになるのを祈ります。 お城に到着した頃にはなんとか小降り。やったぜです(笑)。
 初めてみるお城、工事もほぼ終わった美しい姿に引き込まれます。 少し進んでは写真、なかなか歩みが進みません(笑)。 昔の雰囲気を出してみたくて何枚かモノクロにしてみました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(129)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 20

sabuchan

やはり白くなったのかなぁ~
by sabuchan (2014-07-29 21:06) 

kazu-kun2626

僕も2度ほど訪れてますが平成の大修理の
後の姫路城 撮ってみたいです
最後の構図がいいですね
by kazu-kun2626 (2014-07-29 21:36) 

ちくわ

たしかに白いですね。
でも嫌いじゃないな、僕としては。

by ちくわ (2014-07-29 21:45) 

ゆうみ

姫路城行かれた甲斐がありましたね。
モノクロ ブログにはあまりだしてきませんが 撮るのも見るのも大好きです。
写真の質が良いから素敵に見えます。
by ゆうみ (2014-07-29 21:51) 

johncomeback

姫路城は改修工事中に2度行きました。
工事が完了したら、登城したいと思っています。
モノクロ、良いですねぇ(゚∇^d) グッ!!
by johncomeback (2014-07-29 22:14) 

みぃにゃん

工事ほぼおわったんですね。まさに白鷺城ですね!
by みぃにゃん (2014-07-29 22:39) 

とし@黒猫

やはり、この城は、美しいです。
20代の頃に、このお城の大型の精密模型を作ったことがあり、
実家の客間に、今でも鎮座しています(笑)
by とし@黒猫 (2014-07-30 00:35) 

斗夢

白くなりすぎだと騒がれていましたね^・^)
by 斗夢 (2014-07-30 04:44) 

yoko-minato

全てモノクロで撮られているのかと・・・
緑の中でもやはり白でしたね。
by yoko-minato (2014-07-30 06:00) 

馬爺

おはようございます。
大改修を終えた姫路城を見られたんですね、私も行きたいですが暇が無いです、
流石に白鷺城ですね、なお白くなったようですね。
お城はモノクロが似合いますね。
by 馬爺 (2014-07-30 08:07) 

raomelon

姫路城美しいですね
昔訪れましたが息をのむ美しさでした^^
白鷺城の名がぴったりですね。

by raomelon (2014-07-30 10:22) 

あかとんぼ

私も一度行きましたがやっぱり綺麗ですね
by あかとんぼ (2014-07-30 11:42) 

私が三人目

以前の姫路城の方が歴史が感じられて良かったような気がします(^^)
by 私が三人目 (2014-07-30 12:24) 

koh925

姫路城の全体が見えるようになったのですね
前回は桜の時期にゆきましたが、さていつが良いか(笑)
by koh925 (2014-07-30 12:55) 

美美

綺麗なお城ですね。
先日テレビでもやっていましたが
お城らしいお城といった雰囲気が良いですね(^^
by 美美 (2014-07-30 16:32) 

彩風

姫路城何年か前に行ったことがあります。
囲いも取り払われお化粧直しもすんで美しくなってますね。
by 彩風 (2014-07-30 17:36) 

ヨッシーパパ

私が、姫路城に立ち寄ったのは、もう3年も前のことでした。
天守閣が修復中で、結局、そのまま素通りしてしまったんです。
やはり素晴らしいですね。
この夏大阪に行くついでに行ってみようかな?
by ヨッシーパパ (2014-07-30 18:24) 

kuwachan

モノクロのお城も風情があって素敵ですね^ ^
by kuwachan (2014-07-30 19:59) 

JUNKO

姫路城は3度ほど行ったことがありますが、その度に新鮮です。是非また行ってみたいです。
by JUNKO (2014-07-30 20:04) 

まー坊

姫路城、行ってみたいお城のひとつです。
小学生の頃、姫路城のプラモデルを作った事があります^^;
by まー坊 (2014-07-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。