SSブログ

今年も滝谷しょうぶ園へ [花]

 今年も花しょうぶの撮影をしたくてこの辺では一番規模の大きい滝谷しょうぶ園へ出かけてきました。例年よりも少し早いかなと思う時期だったので花の数が少し寂しかったのですが、それでも美しい花に出会えました。10000坪の敷地の多くを花しょうぶに割り当てられているので見頃の時期にはみごとな風景に出会えます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg




nice!(141)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 14

馬爺

花菖蒲意外とスタンダードなものが多いようですね、14日に私も撮ってきたんですが今日現像が仕上がってきました。
デジタルでも撮っておりますがともに記事にしたいと思います。
by 馬爺 (2014-06-25 21:30) 

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市で「あやめ祭」開催中です(笑)
by johncomeback (2014-06-25 21:46) 

orange

滝谷不動の近くかと思ったら...違いますね^^?残念。
ピッカーンと晴れた日が多いので、お撮りになるのもご苦労でしょうね。
by orange (2014-06-25 22:40) 

ゆうみ

見事な菖蒲園ですね。
この位規模が大きいと撮りごたえありますね。
by ゆうみ (2014-06-25 23:03) 

路渡カッパ

花菖蒲、これでまだピークじゃ無いのですね!
咲き揃ったらさぞ壮観でしょうね。素晴らしい花菖蒲園ですね。ヽ(´∀`*)
by 路渡カッパ (2014-06-25 23:29) 

とし@黒猫

花菖蒲の紫は、仏教の世界では高貴な色ですので、ありがたい気持ちになります。
ただ、菖蒲の独特なにおいが、あまり好きではないですので、写真でのみ、拝見させていただいています。
by とし@黒猫 (2014-06-26 00:12) 

斗夢

4枚目が一番好きです。
日本画の世界ですね^^。
by 斗夢 (2014-06-26 04:55) 

crayfish

菖蒲は今年何回か撮りに行ったんですが
ヘタクソ過ぎて泣けてきました('A`)
by crayfish (2014-06-26 07:18) 

kazu-kun2626

花菖蒲が見事ですね
僕が行った時きはまだ咲きはじめ
でした  どれも素敵ですが
1枚目 いいですね~
by kazu-kun2626 (2014-06-26 08:00) 

raomelon

一万坪の菖蒲園は見応えがありますね~
凛とした美しさに初夏の訪れを感じます^^
by raomelon (2014-06-26 08:56) 

侘び助

こんにちは お越しいただき有難うございました。
大好きな花菖蒲を綺麗に撮って頂いて感激です。
1枚目の紫に、うっとり~~
by 侘び助 (2014-06-26 11:14) 

私が三人目

珍しく接近戦ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-26 12:56) 

彩風

10000坪のしょうぶ園見応えありそうです。
薄紫の濃淡や白い菖蒲とてもきれいです。
by 彩風 (2014-06-26 17:06) 

美美

見事な菖蒲園ですね。
お花の色と葉の緑がとてもマッチして綺麗ですね(^^
by 美美 (2014-06-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。