SSブログ

明りに照らされて  八坂の塔 [町並み]

 京都花灯路の続編です。明るい時間帯から歩いているのでかなりの距離を歩いています。昼間に訪れた八坂の塔ですが、明りに照らされた姿を見たくてもう一度やってきました。
 東山のシンボル的な存在の八坂の塔が町家の上に見え隠れするこの辺りの風景は、京都らしい情感を醸し出してくれ何度でも訪れたくなります。 できることなら、この塔の坂道を小雨のそぼ降る中、蛇の目傘を指して静々と歩く芸子さんなどを撮りたいものです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今夜は近くで開催されている「地域史講座」というのに出かけています。私の大好きな先生が講師ですので楽しみにしていました。 そんな訳でご訪問は遅くなります(汗)。
 明日の夜も仕事で遅くなります。

nice!(170)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 15

johncomeback

清水寺には3度行きましたが、夜は未体験。
夜の清水も見たいですが、ためいきの午後さんの
お写真を拝見したから良いか(*´∇`*)
by johncomeback (2014-06-19 21:52) 

ゆうみ

蛇の目傘の舞妓さん 艶があっていいですね。
ライトアップされてる八坂の塔綺麗です。
by ゆうみ (2014-06-19 22:16) 

ys_oota

ライトアップされている八坂の塔美しいですねぇ。夜の京都は風情があっていいですね。
by ys_oota (2014-06-19 23:58) 

mamii

ライトアップされた八坂の塔がとても美しく輝いて見えますね。
by mamii (2014-06-20 00:27) 

とし@黒猫

さすがは、京都の名所、八坂の塔だけに、
ライトアップされた景観がすばらしいです。
by とし@黒猫 (2014-06-20 00:38) 

kazu-kun2626

夜空に浮かぶ五重の塔が
美しいですね
by kazu-kun2626 (2014-06-20 07:47) 

斗夢

最後の一枚が好きです。
背景もいい感じですね!
by 斗夢 (2014-06-20 07:56) 

hiro

おはようございます。
ライトアップが綺麗ですね(*^▽^*)
by hiro (2014-06-20 10:52) 

raomelon

八坂の塔と舞妓さん絵になりますね。
次回訪ねた時のお楽しみでしょうか(^_-)
by raomelon (2014-06-20 11:10) 

tochimochi

ライトアップされるときれいですね。
舞妓さんが歩いているのもさすがに京都ですね。
by tochimochi (2014-06-20 17:28) 

彩風

暗闇にうかぶ八坂の塔は幻想的で素敵ですね。
by 彩風 (2014-06-20 17:33) 

私が三人目

最後の一枚黄金に輝いているみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-20 17:45) 

路渡カッパ

夜の京都は写真に撮るとひときわ風情が冴えている気がしますね♪
京都を美しく撮っていただいて嬉しいです。今、京都では「日本に京都があってよかった」ってポスターがよく貼られていますよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-06-20 23:57) 

のらん

2枚目の写真は、着物の人がいらっしゃって、いい雰囲気になりましたね♪
by のらん (2014-06-21 11:58) 

chalice

凄くキレイな夜景ですね。
ライティングが素晴らしいです。
こんなところを歩いてみたい。
by chalice (2014-06-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。