SSブログ

艶やかに花しょうぶ [花]

 昨日に引き続き馬見丘陵公園の花しょうぶです。コメントにも寄せられていましたが、私もアヤメ、花しょうぶ、杜若などの区別がつきません(汗)。 まあ、きれいなら名前がわからなくても気にしていませんが(笑)。 艶やかな花を咲かせる馬見丘陵公園の花しょうぶをお楽しみください(笑)。私は薄いほんのりと色がついた花が好みです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(139)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 12

johncomeback

アハハ、ためいきの午後さんも花菖蒲とあやめの区別がつきませんか(^^)
名前なんか知らなくても、綺麗な花に感動する心があれば良いですよね。
by johncomeback (2014-06-18 22:09) 

ゆうみ

私も花が綺麗なら 綺麗だなって単純に撮ってるの。
能書きより感動よね。
by ゆうみ (2014-06-18 22:56) 

馬爺

おはようございます、いずれ菖蒲か杜若なんて私も名前はよく分かりません、綺麗な花なら写したい気持ちで如何に美しく撮ってあげれるかが問題ですが、女性も花も同じですね。(笑い)
by 馬爺 (2014-06-19 07:32) 

斗夢

2枚目に青がありますね。
一番好まれるのが青だそうです。
by 斗夢 (2014-06-19 07:43) 

海を渡る

おはようございます。
近くにこんな菖蒲園があったらいいなといつも思います^^。
きれいですね。
by 海を渡る (2014-06-19 08:52) 

hiro

おはようございます。
きれいな写真です。
ハナショウブやはり綺麗ですね。
by hiro (2014-06-19 09:53) 

路渡カッパ

素晴らしい公園ですね、整備も手入れも行き届いている。
ぜひ一度行ってみたいです!
私、花菖蒲園は「柳生花しょうぶ園」しか行ったことが無いかもです。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-06-19 10:27) 

ryuyokaonhachioj

花菖蒲が素敵に咲いてます。綺麗に撮れてますね。
行って見たいね~菖蒲園に・・・✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-06-19 10:47) 

mamii

この公園素晴らしく手入れが整っていますね。
花菖蒲素晴らしいです。
by mamii (2014-06-19 12:12) 

raomelon

色とりどり美の競演ですね^^
綺麗に撮ってもらえて、誇らしげに見えます(*^^*)
by raomelon (2014-06-19 12:41) 

彩風

花菖蒲美しいですね。
薄紫色が涼しげです。
by 彩風 (2014-06-19 17:03) 

kuwachan

見事な花しょうぶですね。
どれも綺麗で甲乙付け難いです^ ^
by kuwachan (2014-06-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。