SSブログ

夏、近し [お寺]

 杜若の撮影に出掛けた長岳寺、この日は暑い日になりました。 池のほとりに群生している杜若、お日様を遮るものは何もなく、ちょっとグッタリ気味なので私も本堂やら木々の生い茂っている場所にしばし避難。 木々の間を吹き抜ける風がひんやりと気持ちよく色を増した緑もすっかりと夏の装いです。 本堂の上に見える空も青く広がり、緑とのコントラストが美しく、私も思わず心の中で「もう夏やね。」とつぶやいていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(142)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 14

katakiyo

静寂が伝わる素晴らしい風景ですね。
by katakiyo (2014-05-31 21:13) 

johncomeback

どのお写真も素敵ですが、特に1枚目に魅入られました。
by johncomeback (2014-05-31 22:20) 

kingfisher

お地蔵様、良いですね~
by kingfisher (2014-05-31 22:36) 

ゆうみ

今年梅雨はないのでしょうか?
そしたら「もう夏だなっし」
by ゆうみ (2014-05-31 23:38) 

路渡カッパ

そう言えば「関西花の寺」というのがありましたね。25寺回るのも面白いかも♪
花はタイミングがあるから簡単には回れないでしょうけど。
by 路渡カッパ (2014-05-31 23:39) 

私が三人目

関西花の寺の範囲が広いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-06-01 05:00) 

kazu-kun2626

すっかり暑くなって 真夏のようですね(笑)
これから梅雨の季節ですね~
by kazu-kun2626 (2014-06-01 05:53) 

yoko-minato

新緑が美しい季節です。
今日も暑くなりそうですね。
by yoko-minato (2014-06-01 08:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
辺りを見回すと、緑も濃くなり夏の兆しが・・・
花たちも、夏の花に移って行くでしょう~✿☀
by ryuyokaonhachioj (2014-06-01 09:36) 

raomelon

急に暑くなりましたね~
木々の間を吹き抜ける風は涼しそうですね(*^^*)
by raomelon (2014-06-01 09:39) 

mamii

こちらも急に暑くなりました。
緑が濃くなってきましたね。
by mamii (2014-06-01 11:55) 

馬爺

今日は高校生活初の文化祭で孫達も何かをやるとの事で見に行ってきました、若い人ばかりでしたが色んなものを見てきました。
年寄りにはわからない物も多かったですが孫の電算部では面白かったですね。
by 馬爺 (2014-06-01 16:53) 

彩風

空の青と木の緑、とても美しいです。
石仏もかわいい~~~
もうすっかり夏の装いですね。
by 彩風 (2014-06-01 17:21) 

まー坊

緑がとても綺麗ですね~^^
by まー坊 (2014-06-01 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。