SSブログ

杜若を訪ねて 長岳寺 [お寺]

 ツツジの季節に来ることができなかったので杜若の頃を見計らって(5月17日)長岳寺に行ってみました。 連日のお天気続きで杜若もちょっとお疲れ気味でしたが、高級そうなカメラを持った人の姿も結構ありました。 お天気が良すぎて杜若のしっとり感はうまく撮れませんでしたが、この日は時間があったのでゆっくりと境内を散策しました。早朝にはプロカメラマンによる撮影指導のイベントもあったようです。 こんなイベトを知っていたら早起きしたのになぁ(涙)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(140)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 13

johncomeback

新緑も花も素敵ですが、お地蔵様に目が釘付けになりました(^_^)ニコニコ
by johncomeback (2014-05-29 21:07) 

ゆうみ

お地蔵様と言えば娘たちが赤子の頃夜泣きがひどくて
実家の母が近所のお地蔵様に帽子と前掛けを作って奉納してくれました。
このお地蔵さまも そういう意味合いで帽子かぶってるのかな?
by ゆうみ (2014-05-29 21:50) 

みぃにゃん

手編みの帽子をかぶったお地蔵様。なんだか気持ちがあったくなりますね
by みぃにゃん (2014-05-29 22:32) 

馬爺

カキツバタが沢山植わっているんですね、なかなかこんなお寺さんも珍しいですね。
by 馬爺 (2014-05-29 22:48) 

アルカンシェル

ツツジとカキツバタとのコラボの時に、参りましたが、ホントに奇麗なお寺ですね。
もうちょっと近ければ、四季に合わせて来たいと思うところです。


by アルカンシェル (2014-05-30 01:44) 

kazu-kun2626

お地蔵さんがドッキリするほど
素敵ですね
今 Ⅱs+リミテッド1本 と
K-3ボディ にするか迷ってます(笑)
因みにレンズはHD35リミです
by kazu-kun2626 (2014-05-30 08:16) 

raomelon

濃紫色のカキツバタは品格がありますね^^
新緑と相まって涼しげです。
by raomelon (2014-05-30 09:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
カキツバタとお寺さんって、良く似合いますね。
綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-30 11:46) 

mamii

杜若が沢山咲いて新緑と相まっていますね。
by mamii (2014-05-30 11:48) 

私が三人目

アヤメでしょうか綺麗ですね。 高そうなカメラは重いだけ(^^)
by 私が三人目 (2014-05-30 13:29) 

路渡カッパ

杜若の紫、気品がありますね。初夏の風情がたっぷり♪
それにしても暑さはもう真夏並み?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-05-30 14:03) 

彩風

杜若きれいですね。
やはりしとしと雨が似合いそうです。
by 彩風 (2014-05-30 16:48) 

美美

杜若のブルーが緑に映えて綺麗ですね。
新緑の椛も綺麗ですね。

by 美美 (2014-05-30 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。