SSブログ

海の見える丘 淡路花さじき [花]

 GW前半に訪れた淡路島から、淡路花さじきをお届けします。 私が出かけたのは4月29日、今年の5月の連休の淡路島は、渋滞52Kmとすごいことになっていたようです。 私の知り合いの話では、朝に出発して着いたのが昼の3時過ぎ、慌てて観光をして帰宅したのが夜中の3時過ぎだったとのこと(涙)。 私の出掛けた日もドライブインが満車で利用できませんでしたが、そこまで醜くはなかったのでラッキーでした(笑)。
 私の大好きな淡路島、花の季節は本当に美しいです。 海が見える淡路花さじきは、菜の花が丘陵を埋め尽くしまるで北海道にでもいるようでした。 ここから見えるブルーの海と黄色の絨毯にKOされてしまいました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(142)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 21

johncomeback

淡路島は大人気なんですねぇ。
お写真を拝見すると、人気なのが納得です(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-05-27 21:14) 

メルシオ

淡路島には前から一度訪れたいと思っていたのですが、いろいろな写真をみて、ますます行きたくなりました!
ほんとに素敵な場所ですねぇ~!(^_-)-☆

by メルシオ (2014-05-27 22:07) 

みぃにゃん

淡路島ってすっかり花の島ってイメージがついたように思いますね。
昔はたまねぎがたくさんある島とおもっていたのですけどね(^_^)
by みぃにゃん (2014-05-27 22:31) 

crayfish

海が見える風景っていいですね
淡路島 懐かしいなぁ
by crayfish (2014-05-27 23:29) 

ゆうみ

ここ絶景です。
渋滞に巻き込まれると何のために車に乗ったのかわからなくなりますね。
淡路島 お花がいっぱい いいな
by ゆうみ (2014-05-27 23:42) 

とし@黒猫

菜の花の向こうに見えるのは、お魚とカニだったんですね!
パンダの顔? かと思って、よくみると、お魚でしたww
by とし@黒猫 (2014-05-28 00:32) 

私が三人目

ここも一度行って見たいですが4時間かかりますので遠いです(^^)
by 私が三人目 (2014-05-28 03:08) 

himanaoyaji

気持ちよさそうなところですね、お弁当広げて食べたくなりましたよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-28 06:11) 

斗夢

黄色に青空が似合いますが、青い海もいいですね。
雄大な景色です!
by 斗夢 (2014-05-28 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
お花も沢山あって広々とした気持ちよいところですね。
by mimimomo (2014-05-28 06:37) 

raomelon

渋滞から解放されて…
青い海と黄色の絨毯に感動ですね(*^^*)
ずっと見ていたい風景です^^
by raomelon (2014-05-28 08:06) 

kazu-kun2626

菜花にポピ-が一面に
綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-28 08:11) 

tochimochi

目の覚めるような菜の花畑ですね。
ポピーも素晴らしいです。

by tochimochi (2014-05-28 08:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
広大な所に、花が一面に、咲いてますね。空気良く・・深呼吸
してみたいです。
良かったら、植松しのぶちゃん歌を聴いて下さい。

by ryuyokaonhachioj (2014-05-28 10:40) 

Ynyan

橋代が安くなって 淡路も行きやすくなりましたね〜♪
淡路はお花は綺麗だし 魚やタマネギだけでなく牛も美味しいところで
最高な島だな〜と思っています。
淡路に猫が沢山いるともっと最高にゃんだけど一度も出逢った事がない。。。
by Ynyan (2014-05-28 11:03) 

mamii

菜の花にボピーが絨毯のように咲いて綺麗ですね。
by mamii (2014-05-28 16:12) 

彩風

広大な花畑の向こうに海が見え、海の上には船が浮かんでいて
とても長閑な風景です。

by 彩風 (2014-05-28 16:32) 

馬爺

なんとも花満開の淡路島ですね、色とりどりのポピーがまた可愛いですね。

by 馬爺 (2014-05-28 19:22) 

グリーン

先週いつものように日帰りで行って来ました☆
菜の花畑は綺麗に耕されて何にも無くなっていました(^^;
by グリーン (2014-05-28 20:47) 

makkun

こんばんわ~
私の誕生日記事への祝コメントを戴きまして
大変、ありがとうございました~
いつもしっとり感・重厚感のある画像を拝見させて戴き
勉強させて戴いております。
ありがとうございました~(^^
by makkun (2014-05-28 21:03) 

さきしなのてるりん

丘に魚かぁ、、、池田はテルテル坊主だよ。
by さきしなのてるりん (2014-05-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。