SSブログ

おいしいランチの後は  祇園おくむら [お店]

 花が続いていますので、今回はお店編です(笑)。
 先月、扁桃炎で一週間仕事を休んだことはお伝えしましたが、それがこのお店(祇園おくむら)に出掛ける前夜から喉が痛み出しました。 こちらのお店の一乗寺本店で以前、夕食をいただいて以来ずっと機会があればもう一度と行ってみたいと思っていました。 三月の京都花灯路に出かけた折に桜の頃に祇園にあるお店に行ってみようかと家族に話し盛り上がりました。  次の日に予約を入れてみると4月13日ならお取りできますとのことでした。 日頃の家族への感謝をこめて私が代金を支払うことにしました。 そしてその前夜から喉に激しい痛み(涙)。
 出かける前に薬を飲み、幾分症状が軽くなり「祇園おくむら」のおいしいランチを無事、堪能することができました。 正直40,000円の出費は痛かったですが、食べ終わる頃にはおいしさにそのお値段も納得(笑)。 そして帰りの車で再び喉が激しく痛み、熱まで出る始末。
 その翌日から一週間寝込みましたが、おいしい料理を食べられたことだけがラッキーでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

⑩.jpg


 お料理はまだまだありましたが、どの一皿もおいしいもばかりでした。



nice!(136)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 19

まー坊

流石になかなかのお値段ですね^^;
最後の写真はステーキでしょうか? とても美味しそうです。
風邪でしょうか?お大事になさってください。
by まー坊 (2014-05-26 21:36) 

唐津っ子

祇園おくむらさんのお料理、すごく美味しそうです。

しかし、ご家族でランチに\40000ですか!!
私の小遣いでは、とてもとても…(冷汗)
by 唐津っ子 (2014-05-26 22:12) 

skekhtehuacso

お料理がどれもきれいですね。
それに、フォークやナイフもぴかぴか。
六百円のカップ酒を買おうかどうか迷った末、諦めた自分が情けない。
by skekhtehuacso (2014-05-26 22:29) 

みぃにゃん

こんな素敵なお店で美味しそうなお料理一度でいいから食べてみたいですね。なかなか敷居高そうにみえます。
by みぃにゃん (2014-05-26 22:38) 

ゆうみ

思わずお写真を拝んでしまいました。
いつか食べる機会があったら 食べてみたいと切に願ってます。
その後体調はいかがですか?
by ゆうみ (2014-05-26 23:58) 

とし@黒猫

いつもカレー屋ばかりでお見苦しいですので、
いつか、このようなお店に行けるようになりたいです。
by とし@黒猫 (2014-05-27 00:37) 

raomelon

素敵な器がお料理を引き立てますね^^
繊細な盛り付けが高級感たっぷりで美味しそうです(*'▽')
by raomelon (2014-05-27 00:51) 

斗夢

寝こむ前でよかったですね!
なかなか予約がとれないお店に体調不良で欠席は泣くに泣けませんね。
4万円・・・ちっと足せばレンズが1本買える・・・なんて考えてしまうわたしです^・^)
by 斗夢 (2014-05-27 05:22) 

himanaoyaji

う~~ん、美味しそうですね、 でもこんな高級なお店に行ったら
熱が出そうな貧乏なhimanaoyajiです。 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-05-27 05:48) 

crayfish

さすが祇園
彩りも素敵ですね
お大事になさって下さい
by crayfish (2014-05-27 07:19) 

美美

たまらなく美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
私もご馳走されたいですw(笑)
by 美美 (2014-05-27 07:39) 

kazu-kun2626

いや~ 祇園でランチ
なんという贅沢でしょう
のどがビックリしちゃったんですかね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-05-27 07:45) 

ryuyokaonhachioj

祇園でのランチ豪華で、美味しそうですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-05-27 10:03) 

私が三人目

京都の料亭は私にはほど遠い存在です。 以前お客様のお昼の食事の予約を取ったら一人22000円でした。 私には無理です(^^)
by 私が三人目 (2014-05-27 11:45) 

さきしなのてるりん

京都の風情にあふれる料理ですね。
by さきしなのてるりん (2014-05-27 13:07) 

mamii

美味しそう・・・・祇園のランチは。
溜まらなく食べたくなりますね。
by mamii (2014-05-27 13:52) 

彩風

さすがに祇園ですね。
ランチでも高級なお値段です。
でも食器も素敵だしナイフやフォークも銀製品でしょうか?
お食事は見た目も大事ですよね。
どれも美味しそう。



by 彩風 (2014-05-27 16:27) 

馬爺

京懐石かと思いましたが洋風なんですね、盛り付けがフランス料理風ですね、でも予約が取れたのはラッキーでしたね、京都は一見さんお断りの店が多いですからね。
by 馬爺 (2014-05-27 18:06) 

さーち

羨ましいですねー^^
by さーち (2014-05-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。