SSブログ

十徳園の黄色い花 [花]

 九品寺にある十徳園というお庭の池に咲いていた黄色の花、とてもきれいだったので何枚も撮ってしまいました。今の季節しか見られない光景にちょっと興奮(笑)。色んなお寺のある奈良でもあまり見かけることが少ない光景です。 静かなお寺の庭を黄色の花が美しく彩りを与えていました。池の水面に映る黄色がゆらゆらと揺れていました(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(140)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 18

海を渡る

こんばんは。
黄色いあやめ?それとも菖蒲?
同じ色が揃うときれいですね^^。
by 海を渡る (2014-05-25 21:28) 

みぃにゃん

この池ステキですね。すごく絵になるような素敵な場所です
by みぃにゃん (2014-05-25 22:15) 

ゆうみ

この位まとまって咲いてると 嬉しくなります。
車がなくて どこにも行けないの。
お庭がついてるどこかお屋敷行きたいな
by ゆうみ (2014-05-25 22:56) 

koboo

黄色が鮮やかできれいですね〜 ^ ^
by koboo (2014-05-26 00:22) 

とし@黒猫

水辺に咲く、黄色の花は、黄菖蒲でしょう。
きょうは、暑かったですので、こういう水辺の写真を
見ると、涼しくなります。
by とし@黒猫 (2014-05-26 00:51) 

私が三人目

池の中への映り込みが綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-26 04:52) 

crayfish

水面に映る黄色が良いですね^^
by crayfish (2014-05-26 07:19) 

馬爺

お早うございます、池に映える花しょうぶでしょうか?
黄色が一面もいいものですね。
もうこの時期なんですね、今年はどこへ行こうかな?
by 馬爺 (2014-05-26 07:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
水鏡が綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-26 08:08) 

セイミー

黄菖蒲の花色がよく出ていて綺麗ですね
by セイミー (2014-05-26 09:48) 

ryuyokaonhachioj

黄色の菖蒲が周囲に映えて素敵です。このような所に
写真を撮りに行って見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-26 09:53) 

路渡カッパ

風情たっぷり、美しい光景ですなぁ〜♪
黄菖蒲だけでこれだけの群生も珍しいですね。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2014-05-26 11:54) 

mamii

水際に咲く黄菖蒲、綺麗ですね。
by mamii (2014-05-26 15:17) 

彩風

菖蒲でしょうか?
水面に映る姿がとても美しいです。
大きな鯉も泳いでいて絵になりますね。
by 彩風 (2014-05-26 16:54) 

raomelon

花の黄色、葉の緑共に綺麗ですね~
水鏡が美しさを際立たせていますね(*^^*)
by raomelon (2014-05-26 18:33) 

kuwachan

池にも映り込んでとても池の周りが華やかになっていますね。
黄色の色がとても鮮やかです。
by kuwachan (2014-05-26 19:55) 

JUNKO

緑と黄色のコントラストが鮮やかですね。
by JUNKO (2014-05-26 20:36) 

美美

わあ~♪
ほんと水面に写りこむ黄色が素敵ですね!
見ていて嬉しくなってきます(*´艸`)
by 美美 (2014-05-27 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。