SSブログ

船宿寺の花と仏様 [お寺]

 ツツジ、オオデマリに目を奪われがちな船宿寺ですが、このほかにもシャクナゲやシャガなどいろんな花が咲いていました。 そんなに規模の大きくないお寺ですが、関西花の寺だけあっていろんな花に出会いました。
本堂の裏手にはシャクナゲ園に続く道があり、観音様とお不動様の像が二体並んで参拝者をお出迎えしてくれます。 新緑の下での観音様はもちろんのことお不動様までもがご機嫌な顔に見えてしまうような花の季節でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日はこの後、訪れた同じ御所市の九品寺をお届けします。



nice!(147)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 13

JUNKO

豪華な花の共演がまだまだ続きますね。
by JUNKO (2014-05-23 21:17) 

みぃにゃん

境内の中も清潔感のあるキレイなお寺ですね。
by みぃにゃん (2014-05-23 22:39) 

とし@黒猫

先ほど、ブログ巡回用に使っていたMacbook Airが壊れました。
修理に出しますので、直るまで、しばらく、お休みするかもしれません・・・
by とし@黒猫 (2014-05-23 23:12) 

ゆうみ

ため息兄さんのシャガ兄さんのように上品です。
私は癖がありすぎて 写真に性格の灰汁の強さがでてきます。
もっと自分磨きして兄さんのように撮れるようになりたいです。
by ゆうみ (2014-05-24 00:47) 

私が三人目

シャガ今年は見ずに終わりました(^^)
by 私が三人目 (2014-05-24 05:04) 

yuzuhane

仏様、ありがたい感じがしますね。下から4番目にもすごく惹かれました。素敵です。
by yuzuhane (2014-05-24 08:15) 

raomelon

観音様の穏やかなお顔に優しげなシャガの花が重なります。
美しい花々にお不動様もご満悦のご様子ですね(*^^*)

by raomelon (2014-05-24 09:54) 

のらん

花のお寺、美しいですね(^.^)
新緑のなかに佇む菩薩さまのお姿も、清々しいです♪
by のらん (2014-05-24 12:24) 

mamii

石楠花やつつじなど沢山の尾花が咲いていて観音様も穏やかなお顔でいますね。
by mamii (2014-05-24 14:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
石楠花の花が、綺麗に撮れてます~素敵だす。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-24 14:39) 

彩風

花の寺と言われるだけにいろんなお花が咲きキレイです。
観音様も不動様も美しい花と緑に囲まれてご機嫌ですね。
by 彩風 (2014-05-24 16:42) 

ヨッシーパパ

シャガの模様が好きです。
by ヨッシーパパ (2014-05-24 18:22) 

kuwachan

シャクナゲやシャガが綺麗に咲いていましたね。お寺はお花が綺麗なところが多いですね。
by kuwachan (2014-05-24 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。