SSブログ

オオデマリの里、船路 [花]

 船宿寺のある辺りは船路というらしいのですが、離れた場所にある駐車場からお寺までの道沿いにオオデマリが数多く植えられていてオオデマリの里と書かれた看板などがありました。 ツツジの花とともにこのオオデマリにもついカメラが向いてしまいます。 大きなボールのような花からこぼれる花びらが雪のようでした。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(133)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 13

みぃにゃん

白いぼんぼりがたくさん!!紫陽花の花の小さいバージョンみたいに見えますね。とてもかわいらしい花ですね
by みぃにゃん (2014-05-22 21:39) 

路渡カッパ

立派な、見応えのあるオオテマリですね♪
青空にも栄えて、とても素敵です。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2014-05-22 22:38) 

ゆうみ

オオデマリ華やかよね。
お空とマッチしてるわ。
コデマリもめんこいけど この空にはオオデマリ!
by ゆうみ (2014-05-22 23:48) 

とし@黒猫

おおっ
雪が積もったみたいに見えますね~
白いポンポンが、いっぱい
by とし@黒猫 (2014-05-23 00:42) 

ほのか

すごい!見事なオオデマリですね。
一枚目には圧倒されました。
空の青が眩しいです。
こうやってみると、お寺との相性もすごくいいんですね(^.^)
by ほのか (2014-05-23 00:48) 

kazu-kun2626

おおでまり もこれだけ有ると
見事ですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-23 07:46) 

raomelon

初夏の青い空に
真っ白なボールが浮かんでいるようです。
雪のような花びらが綺麗ですね^^
by raomelon (2014-05-23 09:10) 

ryuyokaonhachioj

オオデマリの花が素敵ですね。またお寺さんに似合い
ますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-23 10:55) 

mamii

オオテマリ、青空に映えて見事ですね。
by mamii (2014-05-23 11:48) 

彩風

白いオオデマリキレイですね。
これだけ密集して咲いていると見事です。
つつじとの相性もぴったりです。

by 彩風 (2014-05-23 13:25) 

私が三人目

これは見事ですね。 これだけの物は見たことがありません(^^)
by 私が三人目 (2014-05-23 13:40) 

ヨッシーパパ

初めて見ました。
子供の頃に、お祝いがあるとティッシュで作った花に似ていますね。
by ヨッシーパパ (2014-05-23 18:45) 

セイミー

オオデマリは白玉がビッシリ咲いて綺麗ですね 毎年撮っている木がなんだか枯れそうです
by セイミー (2014-05-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。