SSブログ

咲いた、咲いたチューリップの花が♪ 明石海峡公園③ [花]

 公園の中にある花の中海と名付けられた池を取り囲むようにチューリップの花が咲いています。 今回、この公園を訪れた目的はチューリップの撮影ですので花を見つける度についカメラを向けてしまいます(笑)。公園の中はポプラの丘や大地の虹、花の丘道などの名前がついたいくつものゾーンに分かれていてそれぞれに違った趣があります。今日は大好きなポプラの丘から池を半周程した辺りにある大地の虹を中心にお届けします。ここは春にはチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスと季節の花が虹のように咲くことから名づけられています。
 中心にはこちらのシンボル、花で作られたフェニックスが訪れた人を迎えてくれます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 16

johncomeback

撮影時の設定? または後加工?
チューリップ、スゴイ表現ですね(o^-')b グッ!
by johncomeback (2014-04-30 21:20) 

mamii

チューリップ、素晴らしく綺麗ですね。
by mamii (2014-04-30 21:49) 

馬爺

今日も雨が降り続いておりましたが明るい花を見て気分も明るくなりそうですよ、
これはどのカメラですか?
K-3、K5Ⅱ、k5??
私は花を撮るときにはK-10を使いレンズもTAMRON 70-200mm F2.8を使い
風景などやお寺ではK-5レンズはsmc PENTAX DA16-50mm F2.8ED、
SIGMA 24-70mm F2.8IF EX DG HSMを使うことが多いですね。

by 馬爺 (2014-04-30 21:51) 

crayfish

素晴らしい光景です^^
by crayfish (2014-04-30 22:24) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
月並みな感想ですが・・・
(^ω^;)
美しい季節と風景を
切り取った写真ですね~!
(そんな季節に屋内に
篭もりっきりの仕事が
恨めしい・・・(*_*)

by あとりえSAKANA (2014-04-30 22:44) 

PENGUIN

チューリップが一面に広がっていてきれいですね。
いい気分転換になりました。
by PENGUIN (2014-04-30 22:54) 

ロゼ

どの花みても、かわいいな。(2番)より。
by ロゼ (2014-04-30 23:14) 

himanaoyaji

綺麗!! 広い!! 撮りに行きたい!! (^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-05-01 06:29) 

raomelon

思わず歌いたくなりますね♬
おとぎの国に迷い込んだようです(*^^*)
by raomelon (2014-05-01 08:40) 

旅爺さん

チューリップや風景が実に素晴らしい所で楽しめましたね。
ネモフィラと混咲きしてるのはいいアイディアですね。
by 旅爺さん (2014-05-01 09:30) 

私が三人目

これだけ綺麗にレイアウトされてると撮影も楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-01 12:29) 

まー坊

とっても綺麗ですね~!(^^)!
by まー坊 (2014-05-01 13:00) 

Ynyan

ひゃ〜♪ 綺麗です〜〜♡
一度 この風景を実際に見てみたいです!
by Ynyan (2014-05-01 16:25) 

つぐみ

広々としていて綺麗ですね♪
青い花は私の好きなネモフィラですね。
行ってみたいと思いながらなかなか行けなくて残念です^^;
by つぐみ (2014-05-01 17:28) 

彩風

色とりどりのチューリップとてもキレイですね。
池に浮かぶボートから見る風景も素敵だろうなと思います。
四季にあわせて咲くお花楽しみです。

by 彩風 (2014-05-01 18:08) 

美美

ネモフィラとチューリップ素敵ですね。
散った後の茎も絵になりますね(^^
by 美美 (2014-05-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。