SSブログ

夕暮れの桜 大野寺② [お寺]

 大野寺のコイトザクラ、滝のように流れる花がきれいです。 小さなお寺ですが本当に飽きることがありません。 奈良のお寺には珍しくライトアップがされています。 昼の桜も美しいのですが、明かりに照らされた古木はまるで生き物のような趣があり、精霊でも宿っているかのようです。 お日様が西の空に沈み、少しずつ暮れていく大野寺もとても風情があります。ライトの明りが少しずつ花を照らし楽しみな時間帯になりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg




nice!(139)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 17

johncomeback

大野寺って小さなお寺なんですか。
小さなお寺で見事なコイトザクラ、奈良の懐の深さを感じます(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-24 21:12) 

馬爺

夕暮れの枝垂れ桜なんともいえない風情がありますね、今日作品展に出すべくモニターで見た発色でプリントされるのをイメージしていたんですが娘曰く昭和の写真みたいだそうです、新しいプリンター写真専門機PRO-10を買ったんですがね。
by 馬爺 (2014-04-24 21:16) 

crayfish

見事な枝垂桜ですね
奈良には素敵なところがたくさんあります
by crayfish (2014-04-24 21:49) 

やすひで

凄く綺麗な写真ですね。
by やすひで (2014-04-24 22:01) 

JUNKO

こんな桜始めてみました。本当に瀧のように流れるのですね。いいもの見せて頂きました。
by JUNKO (2014-04-24 22:39) 

ゆうみ

これは見ごたえのある桜ですね。
ライトアップされてますます見事に見えます。

ため息さんの行かれる場所はみなお庭のお手入れしっかりなされてる場所ですね。

by ゆうみ (2014-04-24 22:43) 

つぐみ

樹齢が高いのに花がたくさん咲いて綺麗ですね。
思うように撮れなかった分、なんだか違う雰囲気でこれもまた面白いです。

by つぐみ (2014-04-24 23:06) 

路渡カッパ

見事な枝垂れ桜ですね!
日暮、夕闇、ライトアップと表情を変えて楽しませてくれますが、ここまで見事だと厳かな気分になりますね。
by 路渡カッパ (2014-04-25 00:33) 

つむじかぜ

磨崖仏を観に、室生寺の帰りに2度ほど行っていますが、
桜の時期は、こんなに素晴しいのですね、感動しました!
by つむじかぜ (2014-04-25 02:30) 

斗夢

花に隠れていますが、幹の形や枝ぶりも見事なんでしょうね!
by 斗夢 (2014-04-25 05:04) 

raomelon

滝の流れのようなコイトザクラ、見事ですね~
夕景と、ライトアップされた桜は見応えがありそうです^^
by raomelon (2014-04-25 07:36) 

Ynyan

ふっさふさ〜♪ 見事ですね〜
by Ynyan (2014-04-25 08:11) 

ryuyokaonhachioj

枝垂れ櫻のが綺麗ですね。ライトアップで見事に
引き立ててます。

by ryuyokaonhachioj (2014-04-25 10:32) 

私が三人目

桜のライトアップは未だ見たことがありません一度見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2014-04-25 12:46) 

めい

見事な桜ですね
どちらの桜もキレイですが息を飲む美しさに感動してしまいます。
桜の時期に訪れたいです
by めい (2014-04-25 13:01) 

PENGUIN

ライトアップでコイトザクラが一段ときれいに見えますね。
by PENGUIN (2014-04-25 16:57) 

彩風

ホントに見事な枝垂れ桜ですね。
ライトアップも美しいです。
by 彩風 (2014-04-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。