SSブログ

大好きな桜に出会いに 大野寺① [お寺]

 私の大好きな大野寺の枝垂れ桜が見頃と聞き、仕事を1時間ばかり早退し出かけてきました(笑)。 こちらの大野寺には、樹齢300年のコイトシダレザクラ、2本が見事な花を咲かせてくれます。 これ以外にもベニシダレザクラ10本が植えられています。
 仕事を早退してまで行きたかった大野寺なのですが、お寺に着いてみるとNHKの取材で境内はたくさんの機材やクレーン、20人ほどのスタッフに占領されていました。 放送は翌朝7時30分からということでこの日はリハーサルのようです。本番さながらに女性アナウンサーが境内の様子を紹介していました。 珍しい光景に出会えたのはいいのですが、桜の花が撮れません(涙)。 30分ばかり待っていると終了しましたが、あとには大きなクレーンが残され撮影にはちょっと邪魔(怒)。 そんな訳で思ったように撮れませんでしたが、たおやかなコイトサクラの花にたっぷりと癒されました(笑)。


①.jpg

②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(144)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 16

johncomeback

復帰されていたのに気付かず、ご無沙汰していました(*´∇`*)
実に見事な枝垂れ桜ですねぇ、コイトサクラって初めて知りました。

by johncomeback (2014-04-23 21:29) 

ゆうみ

コイトサクラ綺麗ですね。
枝垂桜より花の量が多いのかしら?
収録とかにぶつかると ベストポジションに報道の人が集まって
さっぱし撮れないよね。
by ゆうみ (2014-04-23 21:52) 

crayfish

アナウンサーも桜もお美しい^^
by crayfish (2014-04-23 22:33) 

momiji

大野寺の樹齢300年のコイトシダレザクラですか、感動的ですね!
TVの取材が来るのもわかります(^^)
by momiji (2014-04-24 00:22) 

私が三人目

真っ白のしだれはあまり見たことが無いような気がします(^^)
by 私が三人目 (2014-04-24 05:04) 

himanaoyaji

放送局、当然許可はとってるでしようが、
「放送局だから」みたいな態度はどうかなと思います。 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-24 06:22) 

斗夢

まぁ、頭にくることがいろいろあります、前に立って動かない奴がいたり^^。
腹を立てると折角のきれいな花が台無しになりますから、抑えて抑えて^^。
by 斗夢 (2014-04-24 07:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
大野寺の枝垂れ櫻の花が、素敵ですね。
滝の水が流れ落ちてるように良いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-24 10:48) 

アールグレイ

見事な枝垂れ桜ですね^^
モクレンもまだきれいに咲いているのですね.
by アールグレイ (2014-04-24 11:00) 

raomelon

コイトシダレザクラ、見事な枝ぶりですね。
天から降って来るようで美しいです^^
by raomelon (2014-04-24 12:01) 

kuwachan

見事な枝垂れ桜ですね。花付が凄いです。
関西の方が枝垂れ桜を見る機会が多いような気がします。
by kuwachan (2014-04-24 12:39) 

yuzuhane

なるほど、これはテレビで紹介したいような立派な桜ですね。たしかに機材が残されると撮影にはちょっとな感じですよね。
by yuzuhane (2014-04-24 13:44) 

PENGUIN

枝垂れ桜美しいですね。
コイトサクラですか、覚えておきます(笑)
by PENGUIN (2014-04-24 15:24) 

美美

見事な枝垂桜ですね!
花つきが凄いですね。
これだけ見事だとテレビでも紹介したいでしょうね^^
by 美美 (2014-04-24 17:44) 

彩風

見事な枝垂れ桜ですね。
花弁の多さにびっくりです。
NHKはさすがに大がかりですね。

by 彩風 (2014-04-24 17:48) 

shiho

ご訪問ありがとうございました。
桜…、凄くキレイですね。
by shiho (2014-04-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。