SSブログ

続々と集結 左義長祭り④ [お祭り]

 日牟禮八幡宮入り口の鳥居前で左義長の写真を撮っていましたが、続々と左義長の山車が神社に入っていきます。 私も神社に移動しましたが、神社前の広場では大勢の見物客をかき分けるように山車が入ってきます。赤い赤紙をヒラヒラとなびかせて居並ぶ左義長の姿は壮観です。 そんな姿を目にするとこちらまで気合が入ってきます。混雑する広場は撮影に気を取られていると結構危ない場面がありました(汗)。 当日いただいたチラシによると13台の山車があるようです。 魚屋町と書かれ左義長には子ども用のものまでありました。
 続々と神社にやってくる左義長にこれから何がはじまるんだろうと本当にワクワクしました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg  
nice!(146)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 13

johncomeback

撮影のしがいがあるお祭りですねぇ。
特に隈取りの方の表情が素敵ですd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-03-26 21:12) 

馬爺

勇壮な祭りですが中には隈取メークアップした方が居られますね、祭りはどんな祭りでもいいものですね。
by 馬爺 (2014-03-26 21:19) 

ゆうみ

殿方がみな イキイキなさっていて 力強く感じます。

by ゆうみ (2014-03-26 21:23) 

PENGUIN

正に壮大なお祭りですね。
こういうお祭りはお写真だけ拝見していてもワクワクします。
by PENGUIN (2014-03-26 21:23) 

みぃにゃん

人も衣裳もすべて鮮やかですねぇ~
by みぃにゃん (2014-03-26 21:59) 

momiji

お祭りの躍動感が表れていますね。
左義長はこの時期なんですね。
by momiji (2014-03-27 00:16) 

とし@黒猫

2枚目の男の子の表情がいいです。
祭りが楽しいのは、大人ばかりではなくて、子どもは、もっと楽しいと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-27 00:40) 

raomelon

滋賀を代表する祭りだけあって熱気がありますね~
派手な出で立ちが多いのも活気があっていいですね^^
by raomelon (2014-03-27 09:11) 

めもてる

左義長、ドンド焼きのイメージから、びっくりしました。
by めもてる (2014-03-27 11:41) 

彩風

13台の山車が集合すると壮観でしょうね。
活気がみなぎってます。
by 彩風 (2014-03-27 12:18) 

私が三人目

はち合わせもあるのですか、迫力が伝わってきます(^^)
by 私が三人目 (2014-03-27 13:31) 

mamii

左義長祭り、熱気がありますね。
by mamii (2014-03-27 14:19) 

美美

みんな活気があって
見ているだけでも元気が貰えそうですね(^^
by 美美 (2014-03-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。