SSブログ

ちょっとティータイム [お店]

 日牟禮八幡宮で左義長の到着を待つ間、CLUB HALIEでちょっとティータイム。何回か私のブログでも紹介していますが、書かずにはいられません(笑)。
 年に数回、近江八幡に来ますが、その目的の半分くらいはCLUB HALIEでケーキを楽しむことと言ってもいいぐらいこちらのケーキが大好きです。お酒を飲まない私は自然と甘いものに手が出てしまいます(笑)。
 地元でもケーキはよく買うのですが、遠くてもこちらのお店に来たくなってしまいます。 このお店の売りは焼きたてバームクーヘンでいつも長蛇の列ができています。 そんな訳でこの日は、ケーキとバームクーヘンを注文しました。 目の前の神社でお祭り、疲れたらティータイムといい一日になりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg









nice!(131)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 17

johncomeback

酒飲みですが、ケーキやアイスも好きだったりします(^^)ニコ
バームクーヘンは子供の頃は滅多に食べられなかった、憧れでした。
by johncomeback (2014-03-25 21:18) 

馬爺

美味しそうなケーキですね、お洒落なカフェラウンジでのティータイム良いですね。
by 馬爺 (2014-03-25 21:26) 

PENGUIN

スイーツには目のない私です(笑)
お店もおしゃれでくつろげますね。
by PENGUIN (2014-03-25 21:56) 

ゆうみ

素適なcafeですね。
おいしそうなケーキ 一度に三個以上食べれます。
by ゆうみ (2014-03-25 22:33) 

みぃにゃん

ステキなお店ですね~こんなところでのんびりティータイム憧れます!
by みぃにゃん (2014-03-25 22:58) 

斗夢

バームクーヘンが売るほど積まれていますね!
きれいにディスプレイされたケーキをきれいに撮られています。後ろのガラスを利用したところが素敵です!
by 斗夢 (2014-03-26 05:45) 

私が三人目

人気がありそうなお店ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-03-26 05:54) 

crayfish

甘いもの美味しそうとは思うんですが
苦手です^^;
by crayfish (2014-03-26 07:18) 

raomelon

イチゴのケーキが春らしくて美味しそう~♪
お洒落なカフェでほっと一息・・いいですね(*^^*)
by raomelon (2014-03-26 09:52) 

あかとんぼ

本当に可愛くて美味しそうなケーキがいっぱいですね
by あかとんぼ (2014-03-26 11:45) 

kuwachan

日牟禮八幡宮のところには、洋菓子屋さんも和菓子屋さんも両方ありますよね。
私はお土産に両方買いました^^観光客にとってはとっても使い勝手がいいです(笑)
by kuwachan (2014-03-26 14:11) 

なつばっぱ

覚えましたよ 近江八幡のCLUB HALIE。 その街に行く楽しみの一つになりますね素通りしたことしかありませんが いつか寄り道をしてみたいです。
by なつばっぱ (2014-03-26 14:30) 

アールグレイ

おしゃれな素敵なお店ですね^^
遠くても美味しいお気に入りのケーキ屋さんは、足を運びたくなりますね。
お写真のスイーツの数々、とても美味しそう^^
by アールグレイ (2014-03-26 16:52) 

彩風

ケーキどれも美味しそうで決めるのに時間がかかりそうです。
この時期ガーデンでお茶するのも気持ちいいですね。
ここのハームクーヘンは人気ですよね。
デパートの売り場にもいつも行列ができています。
あっさりしているので、いくらでも食べられそうです。

by 彩風 (2014-03-26 17:19) 

さきしなのてるりん

てるりんは諸般の都合によりブログをしばらく休業します。
備忘録として菜園に記事を上げますが、
コメント、返信などができないと思います。

町なか再生企画が本格始動しましたら、
またお伺いします。
カテゴリが変わると思いますが、
その際にはまたよろしくお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。


2年半になりますが、
本当にありがとうございました。
ブログ記事のより一層の充実とご健康を祈ります。

いつか個展が開けるといいですね。
by さきしなのてるりん (2014-03-26 17:25) 

Ynyan

バームクーヘンしか食べた事ないので
ケーキも食べてみたいと思います〜(*゚∀゚)
by Ynyan (2014-03-26 20:31) 

美美

ケーキはどれも美味しそうで迷ってしまいそうですね(^^ゴクリ
by 美美 (2014-03-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。