SSブログ

赤鬼現る 長谷寺だだおし [お祭り]

 青と緑の鬼が登場した後、最後に現れるのが赤鬼です。青や緑の鬼と違って顔も大きく恐ろしい形相をしています。 ゲームで散々敵を倒した最後に現れるボスキャラのような存在です。長谷寺のだだおしのポスターにもこの鬼が使われていて存在感がすごくあります。
 今年は大雪の中でだだおしがおこなわれましたが、炎が雪を赤く染めていつも以上に風情が感じられました(笑)。 この日は年に一、二度しかない雪の境内も撮りたくて合計5時間近くも写真を撮っていました(汗)。 そんな訳で明日からは雪の長谷寺シリーズの始まりです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(135)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 18

crayfish

一面の銀世界
屋根に積もる雪
雪化粧とはよく言ったものですね
by crayfish (2014-02-19 21:18) 

馬爺

やはり有名な長谷寺のお祭りですね、沢山の見物客とカメラの放列ですね。
何とも雪に覆われて境内はモノクロの世界のようですね。
by 馬爺 (2014-02-19 21:19) 

ゆうみ

このお写真 ため息兄さんが身をせり出す気持ちで撮られてるのが伝わってきます。
雪化粧の中の一発勝負 ため息というより息を呑む状態で拝見させていただいてます。
by ゆうみ (2014-02-19 21:58) 

みぃにゃん

赤鬼のお面かなり重そうですね。つけてるのも大変ですね
by みぃにゃん (2014-02-19 22:16) 

路渡カッパ

赤鬼、ほんと大きな顔ですね!形相も凄いですが、ちょっと笑える?(^_^ゞ
雪の長谷寺がまた楽しみです♪
by 路渡カッパ (2014-02-19 22:17) 

johncomeback

赤鬼さん、なんとも良い表情ですねぇ(゚∇^d) グッ!!
そして雪に覆われた長谷寺、なんて素敵な光景なんだろう。
by johncomeback (2014-02-19 22:32) 

とし@黒猫

おやおや、赤鬼もいたのですね。
もしかしたら、五色の鬼がいるのでしょうか(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-19 23:53) 

raomelon

大迫力の赤鬼登場に気分が高揚しますね^^
明日からの雪の長谷寺、楽しみです(^^♪
by raomelon (2014-02-20 01:08) 

私が三人目

この炎凄い迫力ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-02-20 05:59) 

斗夢

燃え盛る炎の形、色いいですね!
シャッタースピードが気になります^^。
by 斗夢 (2014-02-20 07:51) 

takenoko

いつもながらの季節感あふれたきれいな写真ですね。
by takenoko (2014-02-20 07:52) 

ryuyokaonhachioj

カラスが困るのは、ゴミを荒らすので、嫌がられる
んですよね。初めてカラスを撮ってみたんです。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-20 10:46) 

あかとんぼ

長谷寺には何回か行きましたがこんなお祭りが有るのは知りませんでした
一度行って見たいと思います
by あかとんぼ (2014-02-20 11:31) 

mamii

長谷寺のお祭り、沢山の見物客、カメラの放列、そして赤鬼、太迫力ありますね。

by mamii (2014-02-20 15:13) 

彩風

青鬼と緑鬼が登場して赤鬼はいないのかな?と思っていたら
最後に登場ですね。
迫力があります。
by 彩風 (2014-02-20 17:25) 

hide-life

長谷寺にこんなお祭りがあったんですね!
雪の景色も最高です。
しかし5時間の長丁場ご苦労様でした(汗)
by hide-life (2014-02-20 19:22) 

kazu-kun2626

今晩は赤鬼さん大迫力ですね
雪害のお見舞いコメントありがとうございました
来週からブログアップします よろしくです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-02-20 20:58) 

美美

赤鬼さんいいお仕事してますね(^^
モノクロの世界良い雰囲気ですね!
by 美美 (2014-02-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。