SSブログ

煌めく冬の夜 [イルミネーション]

 なばなの里、ウィンターイルミネーションの続きです。イルミネーションはいくつかのゾーンに別れていて昨日は、入り口を入ってすぐに出迎えてくれるブルーの光が印象的な「光の雲海」でした。 本日は、なばなの里、ウィンターイルミネーションのシンボル的な存在である「水上イルミネーション」をお届けします。幅5m、長さ120mに渡る光の川は木曽三川の流れを表現していて美しい音色に合わせ移り変わる鮮やかな川の色は、最先端のLED技術により640億色の演出がプログラミングで表現が可能だそうです。池を取り巻く眩い光とチャペルが冬の夜に煌めいていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(155)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 15

mamii

素晴らしいイルミネーションですね。
by mamii (2014-01-28 21:12) 

まー坊

綺麗ですね~^^
by まー坊 (2014-01-28 21:24) 

crayfish

美しいですね
写り込みも素敵です^^
by crayfish (2014-01-28 21:50) 

johncomeback

凄過ぎです、圧倒されました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
by johncomeback (2014-01-28 22:00) 

みぃにゃん

色々な所で雰囲気でていますね。最後の写真がすごくいいですね
by みぃにゃん (2014-01-28 22:15) 

とし@黒猫

水面にイルミネーションが映り込んでいるのがよいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-29 00:08) 

私が三人目

特別に派手で無く落ち着いた感じがしていいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-29 06:25) 

きたろう

千葉には、ドイツ村というところでイルミネーションをやります。
こちらも、結構規模が大きいです。
どっちが凄いかという比較はわかりませんが、奈良と千葉では飾り方の趣向がちがうようです。
by きたろう (2014-01-29 09:20) 

ryuyokaonhachioj

イルミネーションを何時みても綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-29 10:28) 

raomelon

川の流れのようなイルミネーション綺麗ですね^^
日本最大級だけあって見応えがありますね(*^^*)
by raomelon (2014-01-29 11:19) 

ヨッシーパパ

ロマンティックですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-29 16:36) 

sarusan

本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 17:09) 

美美

静寂の中のイルミネーション綺麗ですね~
二枚目富士山が見え隠れしていますか?^^
by 美美 (2014-01-29 17:13) 

彩風

水上イルミも素敵ですね。
音色も流れているのですか?
演出効果抜群ですね。

by 彩風 (2014-01-29 17:32) 

kuwachan

こんばんは。
見れば見るほど、イルミネーションの規模が違いますね!凄いです。
by kuwachan (2014-01-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。