SSブログ

なばなの里、ウィンターイルミネーションその① [イルミネーション]

 何年も前から行こう、行こうと思いながら毎年機会を逃していた「なばなの里のウィンターイルミネーション」に遂に行くことができました(笑)。 なばなの里までは約2時間の道のり、期待に胸を弾ましながら5時過ぎに到着。 駐車場の混雑ぶりがすごくてかなり遠い駐車場まで誘導されました。 へぇーっ、かなりの距離、歩かなあかんやん!と思っていましたが、バスがピストン運行で助かりました。 初めてのなばなの里、どこを向いてもキラキラのイルミネーションと人の波、先が思いやられます(涙)。 それでも美しい光の景色に大満足、なばなの里ウィンターイルミネーションシリーズの始まり!始まり~っ!(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(152)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 16

johncomeback

うわぁ~、綺麗ですねぇ(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
12月には各地でイルミネーションやってますが、
1月は珍しいですね。
by johncomeback (2014-01-27 21:22) 

亀仙人 タカヨシ

点灯式の1時間位前に待機していないと、もう人を避けて撮る事は不可能ですよね。(爆
自分ら親子は夕方4時から光のトンネル前の先頭でガッチリ待機して撮りました。
^^;
そこからは自分の撮影技術を信じてダッシュ撮影。(核爆
午後イチから入場して下見をしていたので元は取れたと思います。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-01-27 21:27) 

crayfish

クリスマス以降で見られるのがいいですね
by crayfish (2014-01-27 21:33) 

mamii

うわ~、綺麗!!
今見るイルミネーションもまた特別綺麗です。
by mamii (2014-01-27 21:37) 

海を渡る

こんばんは。
毎年きれいなイルミネーションを見せてくれますね。
次回も楽しみです^^。
by 海を渡る (2014-01-27 22:20) 

やよりん

綺麗ですね~!
by やよりん (2014-01-27 23:30) 

とし@黒猫

これはこれは綺麗なイルミネーションです。
往復4時間の道のりでも、行かれて良かったですね!!
by とし@黒猫 (2014-01-28 00:24) 

ryuyokaonhachioj

イルミネーションが綺麗ですね。寒いでしょうけど
素敵に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-28 09:32) 

raomelon

幻想的でロマンチックですね~
続きが楽しみです(^^♪
by raomelon (2014-01-28 11:55) 

私が三人目

流石に凄いですね。 一度は行って見たいです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-28 14:34) 

路渡カッパ

遂に行かれたのですか!私はまだ実現していません・・・(-。-;)
去年、なばなの里には初めて行きましたが、イルミ準備中の時期でしたw
行ってみたいな♪ かなり賑わっているようですね。
by 路渡カッパ (2014-01-28 15:55) 

彩風

なばなの里のイルミ有名ですね。
海外向けの観光ガイドでも「日本に行ったら是非行きたい所」として
紹介されているとか。
見ごたえがありそうです。


by 彩風 (2014-01-28 16:29) 

めい

綺麗ですね
北欧の風景見たいです^^

by めい (2014-01-28 16:50) 

ヨッシーパパ

行ってみたいな〜!
by ヨッシーパパ (2014-01-28 17:22) 

ぷらすけ

綺麗ですねぇ~
行ってみたいです♪
by ぷらすけ (2014-01-28 19:00) 

島猫

素晴らしいですね!イルミを売りに宣伝してるだけあって凄い!
いつかは母親を連れて行こうと思ってます。思うばかりですが^^;
by 島猫 (2014-01-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磐余道、山田廃寺辺り煌めく冬の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。