SSブログ

春よ来い [神社]

 飛鳥坐神社の社務所前のむすびの木(願いが叶うように絵馬を結ぶ)の横に蝋梅が鮮やかな色で咲いていました。古い社務所の古い建物とよくマッチしています。 寒い日でしたが、雲間から差し込む日差しがなんとなく温かく雰囲気に感じました。 春まではまだ遠いですが、蝋梅が咲くだけで春のスイッチがオンになったような気がします(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今日はなばなの里のイルミネーションを見に行きます。片道2時間ほどかかりますので帰りがかなり遅くなりそうです。 ご訪問もかなり遅くなると思います(汗)。
nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 18

JUNKO

蝋梅の黄色はまわりを元気にしてくれますね。春が近づいた感じがします。
by JUNKO (2014-01-25 20:08) 

asty

ロウバイだ~(^^)
ほのかないい香りですよね。
そーっとだけど季節は移っているんですね。
by asty (2014-01-25 22:12) 

johncomeback

蝋梅、鮮やかな黄色が春への期待を高めてくれますね(^^)ニコ
最後の1枚、とても良い1枚だと思います。
by johncomeback (2014-01-25 22:24) 

asaka

1日遅れですが、誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日は特別な日です!
素敵な1年になりますようーに。
by asaka (2014-01-25 23:42) 

ロゼ

真っ黄色にきれいです。花が咲いていてうらやましいです。お誕生日おめでとうございます。見た目が若いの?いいですね。
by ロゼ (2014-01-25 23:55) 

みぃにゃん

むすびの木なるものがあるんですね。一度見てみたいです。
なばなの里はイルミネーションキレイですよね。行った事ないですが
CMで見てるだけですが・・・。今年は富士山とかいっていましたね。
またアップ楽しみにしていますね
by みぃにゃん (2014-01-25 23:58) 

とし@黒猫

春よ来い、という思いが、見る人に伝わってくる写真です(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-26 00:49) 

kuwachan

蝋梅のいい香りが漂ってくるようです。
こちらは昨日今日と気温が高くなり、寒さもひと段落です。
by kuwachan (2014-01-26 09:36) 

私が三人目

日差しが暖かく感じますね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-26 11:23) 

raomelon

蝋梅の良い香りが届きました(^^♪
春が待ち遠しいですね^^
by raomelon (2014-01-26 11:55) 

xie

寒中の中,一足先に春を感じさせてもらったような,
イイ写真ですね!

by xie (2014-01-26 12:11) 

COLE

この時期の蝋梅、香り華やかでいいですねぇ
by COLE (2014-01-26 13:23) 

ken

蝋梅の花を見ると春の兆しを感じますね!
私も先日写しに行きました・・・(^O^)
by ken (2014-01-26 14:09) 

彩風

蝋梅素敵ですね。
見ていると春がそこまで来ているようで嬉しくなります。
by 彩風 (2014-01-26 16:30) 

つぐみ

ロウバイがあちこちで咲いてるんですね。
「なばなの里」のイルミネーションやお花の写真を楽しみにしています^^
by つぐみ (2014-01-26 17:00) 

カリメロ

遅くなってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように♪

本当に春のスイッチが入ったような、暖かい気持ちになれますよね^^
なばなの里、私も一度行きたいと思っているんですが、
まだ行った事が無いんですよね~!
記事を楽しみにしています^^
by カリメロ (2014-01-26 18:18) 

島猫

蝋梅綺麗ですね^^
足は血液検査の結果待ちです。
by 島猫 (2014-01-26 18:43) 

crayfish

ロウバイは今が見頃でしょうね
色々忙しくて見に行けてません
by crayfish (2014-01-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。