SSブログ

大銀杏に出会いに [夕景]

 長谷寺近くにある素戔嗚神社にある銀杏の巨木は県下最大の銀杏の木です。高さ40m、幹周り7.15mもあり県の天然記念物に指定されています。 毎年長谷寺の紅葉とともに撮影を楽しみにしています。 今年も11月25日に長谷寺の撮影に行った折に立ち寄ろうと思っていましたが、強雨のために断念しました。 再度、11月30日に行ってみました。 残念なことに先日来の雨や風のためほとんどの葉っぱが落葉していました(涙)。 それならば、境内の黄色の絨毯をと思いましたが、こちらも掃除をされたのか期待していたほどにありませんでした。 きれいな青空が広がる日だっただけに残念ですが、来年の楽しみにしたいと思います(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 12

PENGUIN

銀杏、色鮮やかで美しいですね。
最盛期だったらもっとすごいのですか?
来年のお楽しみですね(笑)
by PENGUIN (2013-12-23 21:42) 

johncomeback

充分綺麗だと思いますが・・・ 奈良は贅沢ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-23 22:14) 

みぃにゃん

黄金色の絨毯みたいでとてもきれいですね
by みぃにゃん (2013-12-23 23:30) 

とし@黒猫

真っ赤な紅葉とは うってかわっての金色に輝く世界は、別世界のようです。
by とし@黒猫 (2013-12-23 23:44) 

yuzuhane

とても大きな木なんですね。黄色い葉がまるで花のように綺麗にみえます。今日はクリスマスイブ、よい一日をお過ごしください。
by yuzuhane (2013-12-24 10:59) 

raomelon

青空に銀杏の黄葉が映えますね^^
天然記念物だけあって見事ですね(*^^*)
by raomelon (2013-12-24 12:01) 

kuwachan

銀杏の葉っぱの落ち葉が絨毯のようになっていますね。
これで殆ど落葉ですか?落葉の前はさぞかし凄いのでしょうね^^
by kuwachan (2013-12-24 12:12) 

ゆうみ

まさに美しい この世界を拝見できて幸せ。
今年も憧れの写真拝見できてうれしかったです。
ありがとさま
by ゆうみ (2013-12-24 13:11) 

私が三人目

このような銀杏のじゅうたん撮れるとこが少ないです(^^)
by 私が三人目 (2013-12-24 13:52) 

彩風

とても大きな銀杏の木ですね。
黄色の絨毯も素敵です。
by 彩風 (2013-12-24 18:11) 

馬爺

こじんまりとした神社のようですね、銀杏がなんともいえない色でそびえて青空に
映えてますね。
by 馬爺 (2013-12-24 19:43) 

美美

青い空に黄色の絨毯、素晴らしい風景ですね♪
by 美美 (2013-12-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいい仏様と倉橋路イブの夜は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。