SSブログ

終わりは突然に 長谷寺最終回 [お寺]

 見頃の紅葉に目を奪われ見るものすべてを撮りたい気分になり枚数を重ねていきます。 もうすぐ五重塔というところで雨が激しくなってきました。 横殴りの雨で傘を差していてもほとんど役に立ちません。 屋根のある休憩所でしばらく雨宿りです。 雨に濡れた体をホットコーヒーで温めます。 残念ですが、雨が小降りになる気配がないので長谷寺を下りることにしました。 途中、本堂を見渡せる本坊に立ち寄りましたが、さらに激しい雨になり、ジーパンも靴もぐっしょりと濡れ、体が冷え寒さがこたえます。 家までの道のりが遠く感じら、トボトボと歩く姿にちょっと侘しい気持ちになりました(涙)。 でも、見頃の長谷寺に今年も巡り合えたことに感謝です(笑)。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(135)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 14

johncomeback

そうでしたか、自然には逆らえませんね。
でも終盤のお写真は、雨が良い効果を演出しているように見えます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-21 21:16) 

kingfisher

良い色が出ていますねー
これぞ日本の色・・・素晴らしいですねー!
大変だったでしょうが雨に煙る塔頭は日本画を見ているようです。
by kingfisher (2013-12-21 21:48) 

arashi

長谷寺素晴らしかったですね。来年は是非行って見たいですね。ありがとうございました。
by arashi (2013-12-21 21:49) 

彩風

雨に濡れた紅葉が一段と色鮮やかに見えきれいです。
雨にけむる長谷寺素敵です。
by 彩風 (2013-12-21 22:17) 

みぃにゃん

激しい雨は残念でしたね。でも雨に濡れた事で紅葉が一層色鮮やかになっているように思えます。
by みぃにゃん (2013-12-21 22:40) 

kazu-kun2626

雨の中、ご苦労様でした
さいごの2枚 雨にけむる長谷寺の
風情が出てますね~
by kazu-kun2626 (2013-12-22 06:22) 

yayu-chang

紅葉がとても綺麗ですね♪
地元では気温が高かったためか今年の紅葉は銀杏以外は全くダメでした。
でも、ここで綺麗な紅葉を堪能させていただきました^^
by yayu-chang (2013-12-22 09:20) 

PENGUIN

雨に濡れる落葉がとてもきれいですね。
撮影お疲れ様でした。長谷寺堪能させて頂きました。ありがとうございます。
by PENGUIN (2013-12-22 10:38) 

私が三人目

雨でも何でも良いから撮影したくなる風景ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-22 12:01) 

ロゼ

大変でしたね。暗いのに上手ですね。カメラさんにも、お疲れさまでした。
by ロゼ (2013-12-22 13:07) 

COLE

訪問Nice頂きありがとうございます
紅葉とお寺はよく合っていますね
時代を超えて時代が止まっている
いいですねぇ
by COLE (2013-12-22 17:40) 

海を渡る

こんばんは。
数回に渡り長谷寺の紅葉を堪能させて頂きました^^。
最後は雨で残念でしたね。
by 海を渡る (2013-12-22 19:01) 

raomelon

激しい雨の中撮影お疲れさまでした!
雨に煙る長谷寺風情がありますね^^
美しい紅葉ありがとうございました。
by raomelon (2013-12-22 19:27) 

島猫

いやぁ!長谷寺シリーズ見事でした^^ほんま綺麗ですね。
来年は絶対いきます。
by 島猫 (2013-12-26 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。