SSブログ

談山神社、晴れ渡る [神社]

 11月23~25日の三連休でしたので、鬼のように写真を撮り歩きました(笑)。 23日は、朝からボランティア清掃に出掛け、その後に行けるところということで市内の談山神社に直行です。
 この日は朝から雲ひとつない青空で談山神社の紅葉が鮮やかに映え、雨の日とはまた違った美しさでした。写真では上手く表現できませんでしたが、光を透して浮き上がる赤や黄の葉が
私の写欲をそそります(笑)。 談山神社シリーズ、スタートしまーす。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(141)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 18

johncomeback

新シリーズですか、ワクワクします(^^)ニコ
初めて見ましたが、あれは何重の塔? 驚きました。
by johncomeback (2013-11-29 22:03) 

kazu-kun2626

いや~ 青空に真っ赤な紅葉が
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-11-29 22:44) 

馬爺

赤い神社にもみじの緑が映えていますね。
紅、黄色あり緑ありでなんとも色彩が綺麗な取り合わせですね。
シリーズ楽しみにしております。
by 馬爺 (2013-11-29 23:04) 

みぃにゃん

青い空と紅葉素晴らしいですね!
by みぃにゃん (2013-11-29 23:37) 

YUKO

鬼のようにって(笑)でも、ごめんなさい。赤い屋根に青紅葉の写真が一番好き。
by YUKO (2013-11-29 23:50) 

旅爺さん

実に綺麗な紅葉ですね。
今年はあまり綺麗なのに出会ってません。
by 旅爺さん (2013-11-30 05:52) 

yuzuhane

織りなす色がいいですね。鬼のように写真撮られたんですね。笑。ボランティア清掃もお疲れ様でした。
by yuzuhane (2013-11-30 09:32) 

とし@黒猫

天気がよいと、写真が明るいですね。
この中では、真ん中ほどにある、朱塗りの屋根に、緑のもみじの若い葉がかかっている写真が、補色の対比で、あざやかだと思いました。
紅葉もきれいですが、紅葉だらけになると、逆に、緑がきれいに見えたりします(笑)
by とし@黒猫 (2013-11-30 10:09) 

PENGUIN

素晴らしい景色ですね。
紅葉が色鮮やかに見えます。赤い神社が引き立ちますね。
by PENGUIN (2013-11-30 10:32) 

島猫

談山神社!見事ですね!
十三重塔が燃えてるみたいに見えます^^素晴らしいです。
by 島猫 (2013-11-30 10:51) 

私が三人目

青空に紅葉うらやましい次第です(^^)
by 私が三人目 (2013-11-30 11:21) 

raomelon

紅葉の中に浮かび上がる十三重塔
絵になりますね~(*^^*)
by raomelon (2013-11-30 11:29) 

のらん

わぁ、ほんとに秋晴れの紅葉は、綾なす錦ですね〜♪
こんなに美しい色を撮られるのは、さすがです(^_^)b
by のらん (2013-11-30 12:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紅葉の写真が夫々が、素敵に綺麗に撮れて
ます。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-30 14:06) 

彩風

黄葉紅葉に囲まれた談山神社素敵ですね。
もみじは紅葉かとおもっていたら黄葉するもみじもあるのですね。
by 彩風 (2013-11-30 17:15) 

海を渡る

こんばんは。
素晴しい紅葉ですね^^。
by 海を渡る (2013-11-30 18:36) 

tooshiba

木々や塔も素晴らしいですが、背景の青空が、非常に澄み切っていて素晴らしい色合いです。
カメラの力とため息の午後さんの腕のコラボ(相乗効果)なのでしょうね。

羨ましい限りです。(*^_^*)
by tooshiba (2013-11-30 19:55) 

つむじかぜ

やっぱり十三重塔は、絵になりますね。
私が伺った時より、色合いが濃くなって、コントラストが素晴しいです^^
by つむじかぜ (2013-12-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。