SSブログ

本堂に向かう 正暦寺④ [お寺]

 客殿で鮮やかな紅葉を満喫した後、少し離れた本堂に向かいます。 トンネルのようになった紅葉の道を上っていきます。 客殿の華やかさとは打って変わった本堂は、このお寺のかつての繁栄が嘘のように静かな空間となっています。 山が迫る本堂に鮮やかな紅葉が余計に静かさを増すようです。 本堂がある境内、ここも独り占め状態でした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(147)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 16

馬爺

静かそうないいところですね、私がこんな所へ行けばもう大変ですよ200枚は撮るでしょうね、くまなく撮りますからね。
by 馬爺 (2013-11-27 21:29) 

kazu-kun2626

綺麗な紅葉ですね
最後から5枚目 素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-11-27 21:44) 

さーち

静かな落ち着いたところですね。
紅葉したモミジも、しっとりと感じられます^^
by さーち (2013-11-27 22:37) 

skekhtehuacso

こういう素敵な場所が近所にあったらいいなあ。
by skekhtehuacso (2013-11-27 22:51) 

yuzuhane

苔むした石垣と黄色の葉がはえてきれいですね。下から見上げる石段も誘われるようで思わず登ってみたくなります。
by yuzuhane (2013-11-28 00:00) 

yoko-minato

正暦寺…なんと読むのでしょう?
たたずまいといい、紅葉の美しさといい
なんて素晴らしいお庭でしょうか!
拝観者が少ないとはなんてもったいない
静かに座って眺めていたい…そんなお寺ですね。
by yoko-minato (2013-11-28 05:09) 

私が三人目

石垣と紅葉これなら何とか上れそうです(^^)
by 私が三人目 (2013-11-28 05:14) 

アールグレイ

川沿いの赤い実もきれいですね^^
モミジが、綺麗に色づき、そちらも素敵です。
by アールグレイ (2013-11-28 08:27) 

raomelon

紅葉のトンネルをくぐってみたいです^^
こんなに綺麗な風景を独り占めは贅沢ですね(*^^*)
by raomelon (2013-11-28 08:59) 

mamii

静かな落ち着いたところに正歴寺があるんですね。
紅葉が綺麗です。
by mamii (2013-11-28 10:34) 

つぐみ

正暦寺は印象に残っているお寺でした。
素敵なお寺ですよね。
また記憶が甦ってきましたよ^^
by つぐみ (2013-11-28 12:02) 

ryuyokaonhachioj

どの写真も紅葉の良いところを捉えて・・・
撮ってますね。撮影も歩くの大変でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-28 16:52) 

kuwachan

こんなに見事な紅葉を独り占めですか!
ひとり静かに眺めるのもいいものですよね。
by kuwachan (2013-11-28 17:47) 

美美

綺麗な紅葉ですね。
遠目から本堂を撮っている風景良いですね~(*´艸`)
キリトリ勉強になりました。
by 美美 (2013-11-28 18:15) 

彩風

素敵な境内ですね。
静寂さが伝わってきそうです。
by 彩風 (2013-11-28 18:21) 

johncomeback

どの写真も素晴らしいです。
実際に行かなくても写真で充分っていうか、写真の方が素敵かな?
by johncomeback (2013-11-28 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。