SSブログ

客殿、立ち去りがたく  正暦寺③ [お寺]

 秋の鮮やかな山が借景として楽しめる正暦寺の客殿、私の前に二人の女性がおられるだけでした。前年に来た時は、座る場所もないほどの混みようでしたが、今年は静かに庭を眺めたり、写真を撮ったりと心行くまで楽しめました。 ふたりの女性もお庭を眺めながらお話に花が咲いているようでした。 私もいつまでもここで庭を眺めていたかったのですが・・・(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(143)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 20

馬爺

落ち着いた紅葉の庭園を見て居るとなんとなく一句浮かんできそうな感じになりますね。 
by 馬爺 (2013-11-26 21:36) 

唐津っ子

時が経つのも忘れそうな見事な紅葉ですね.
女性二人の気持ち,なんとなく判りますよ!!!
by 唐津っ子 (2013-11-26 22:35) 

kazu-kun2626

お見事の一語につきます~
by kazu-kun2626 (2013-11-26 22:48) 

asty

ゆっくり味わいたいお庭ですね~。
いつまでも眺めていたくなります
by asty (2013-11-26 23:43) 

johncomeback

これは確かに立ち去り難いですね。
それにしても、ここがほぼ貸切り状態とはラッキーでしたね。
ため息の午後さんの普段の行いが良いのでしょうか(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-27 05:56) 

斗夢

寒くなってきても障子は開け放されているんですね!
静かでゆっくりと眺められますね。
by 斗夢 (2013-11-27 05:57) 

とし@黒猫

美しい紅葉の庭を身ながらの歓談、話に花が咲いたことでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-11-27 06:48) 

海を渡る

部屋の中から庭の紅葉を眺められるのが良いですね^^。
by 海を渡る (2013-11-27 08:29) 

raomelon

本当に立ち去り難い美しいお庭ですね~
ゆったりと素敵なお写真が撮れてよかったですね^^
by raomelon (2013-11-27 08:41) 

yuzuhane

ずっとたたずんでいたい、立ち去りがたいのがわかる気がします。素晴らしい雰囲気ですね。
by yuzuhane (2013-11-27 10:09) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な紅葉が素敵ですね。まだ見れるね~
でも上の方は枯葉になってるね。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-27 10:37) 

ken

綺麗なところですね、
女性二人が庭を眺めている写真がとてもいい雰囲気ですね。
この様な所でゆっくりと紅葉を楽しみたいです・・・(^。^)
by ken (2013-11-27 11:48) 

koh925

正暦寺の客殿、朝早い時間でしょうか空いていますね
二人の女性も隅に座っているのも良い
私が行ったときは、空くのに大分待ちました、タクシーの料金を気にしながら(笑)
by koh925 (2013-11-27 11:59) 

なつばっぱ

別世界ですね素敵です。 こうしてみると周りから和風が少ないことに気が付きました。
by なつばっぱ (2013-11-27 13:32) 

私が三人目

私もここに座ってのんびりと庭眺めていたいです(^^)
by 私が三人目 (2013-11-27 14:42) 

ゆん

いいですね~~
やはりしっとりと秋の景色をたのしみながら
ゆっくりとお茶でも飲みたい気分になります^^
by ゆん (2013-11-27 14:50) 

美美

赤い絨毯越しのお庭、素敵ですね!
ほんとゆったりした気持ちになりますね(#^.^#)
by 美美 (2013-11-27 15:58) 

彩風

お部屋の中からの眺め、とても素敵ですね。
ゆっくり静かに時が流れていくのを感じます。
by 彩風 (2013-11-27 17:35) 

たこ

こんばんは。

正暦寺良いですねぇ。
紅葉もさることながら?ホントにここで
しばらく紅葉を眺めていたくなる感じです。


by たこ (2013-11-27 20:37) 

mamii

お庭やお座敷が立派ですね。
by mamii (2013-11-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。