SSブログ

室生川沿いを行く① [風景]

では、室生寺の紅葉はまだ早いのでお寺には向かわずお寺の前でUターンをしました(笑)。 美しい紅葉の風景を見つけては車を停めての繰り返しですのでなかなか前に進みません(汗)。 またきれいな河原の風景を見つけても車を停めるスペースがなかったりで諦めたりで、道路よりも川の風景を眺めながらの走行でした(汗)。 上流に行くほど川の流れも美しく、徒歩だともっと楽しめただろうなと思いましたが、5km以上の距離を歩くのは、ちょっと・・・(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 12

mamii

川上まで登ってきましたね、お疲れ様です。
この川も秋色になってきましたね。


by mamii (2013-11-19 22:27) 

とし@黒猫

美しい紅葉と渓流を求めての散策は楽しいと思います。
けれども、やはり、5kmは、、、、 ですね。
by とし@黒猫 (2013-11-20 00:12) 

私が三人目

渓谷にススキにモミジ最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-11-20 06:34) 

島猫

渓谷の紅葉もいいものですね!人がいないのがいい^^
近所に箕面の滝がありますが、この時期は平日でもうじゃうじゃと人の大群が
押し寄せてきています!とても写真をゆっくり撮れる状態ではありません^^;
by 島猫 (2013-11-20 07:52) 

ryuyokaonhachioj

渓谷に紅葉が映えてえ、写真になりますね。
素敵です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-20 09:18) 

斗夢

渓流と紅葉、やはり絵になりますね!
歩いたらもっとよかったでしょう^^。
by 斗夢 (2013-11-20 09:44) 

彩風

1枚目の写真はダム?でしょうか。ススキとの共演素敵です。
静かに流れる川を囲むように紅葉と緑が見事ですね。
by 彩風 (2013-11-20 16:59) 

ken

神社、お寺などと紅葉も綺麗ですが、
渓谷と紅葉の写真も素晴らしいですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-20 18:25) 

ヨッシーパパ

紅葉探しの旅も風流ですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-20 18:33) 

美美

紅葉と川の流れ、秋を感じますね~♪
by 美美 (2013-11-20 19:06) 

馬爺

室生寺沿いの川ですね、ここはバスで通りましたが秋には綺麗だろうなと思っておりましたがたがわず、綺麗な高揚を見せてますね。
室生寺の正面はまだでしたか?
by 馬爺 (2013-11-20 20:07) 

johncomeback

室生寺の紅葉は未だなんですか。
あの秀麗な五重塔と紅葉のコラボを想像するだけでワクワクします。
レポート待ってますよ(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-11-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。