SSブログ

秋の海峡公園 淡路旅行記⑦ [花]

 今回は、またまた淡路島旅行編です。 
毎年訪れる明石海峡公園ですが、何回来ても花が美しいです。今回はコスモスの花を楽しみにしていました。 その中でもお気に入りのポプラの丘のコスモスは、いろんな色がカラフルに混ぜ合わさってとてもきれいです。 春のチューリップの華やかさとはひと味違った秋の雰囲気が漂います。入園料400円も納得の大好きな公園です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(141)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 23

私が三人目

お気に入りの場所ですね。私も行ってみたくなります(^^)
by 私が三人目 (2013-10-26 21:12) 

johncomeback

もう淡路島に行くしかないって気分になりました。
いつ・どうやって行くか、悩ましいなあ(´ρ`)ぽか~ん
by johncomeback (2013-10-26 21:13) 

路渡カッパ

こんばんは。
私もここは1度行ったことがあります。夏の終わり頃だったかな、
中途半端な時期でこんなに綺麗に花は咲いていませんでしたが・・・
春のチューリップも良さそうですね。また行きたいところです♪(^~^;
by 路渡カッパ (2013-10-26 22:18) 

般若坊

日本じゃないみたいですね・・・コスモスがこんなにきれいだとは気がつきませんでした。 ^^
by 般若坊 (2013-10-26 22:57) 

みぃにゃん

コスモスの小道ですかね。ステキですね。こんなところ通ってみたいです!!
by みぃにゃん (2013-10-26 23:13) 

ゆうみ

これで400円は激安です。
私が良く行くお寺さんのお庭はこの一割程度の広さで300円です。
やっぱり ここは スイスのようだわ。

by ゆうみ (2013-10-26 23:33) 

raomelon

手入れが行き届いた美しい公園ですね^^
色とりどりのコスモスが優しく迎えてくれましたね(*^^*)
by raomelon (2013-10-27 00:29) 

orange

狙いを定めた花にピシッとピントが合っているのがすごいと思いました。
^^?…ちょっと自前の自動焦点レンズの調子が怪しいもので…(汗)
by orange (2013-10-27 01:18) 

katakiyo

400円でこの素晴らしい公園は羨ましいです。
これほどのコスモスに囲まれたら幸せでしょうね。
by katakiyo (2013-10-27 05:26) 

斗夢

木々の間のコスモスが景色全体を絵のようにしていますね。互いに相手を引き立てているようです。
by 斗夢 (2013-10-27 05:35) 

kemm

明石海峡公園ですか、素晴らしいですね。
お伽の国へ迷い込んだような気持になりました。
by kemm (2013-10-27 06:55) 

kazu-kun2626

素適な場所ですね
どれだけ場所を知ってるかが
菖蒲ですね~
いつも関心してます
by kazu-kun2626 (2013-10-27 07:27) 

馬爺

淡路島は結構いろんな見る所があるんですね、昔剣道の合宿で行ったきりですから当然見て歩くことはしませんでしたからね、一度ゆっくりと訪れて見たいところですね。
by 馬爺 (2013-10-27 08:15) 

海を渡る

おはようございます。
流石に国営の公園ですね。
手入れが行き届いて素晴らしいですね^^。
冬を除いて季節毎の花が楽しめそうですね^^。
by 海を渡る (2013-10-27 09:40) 

ryuyokaonhachioj

コスモスが綺麗に咲いてます。素敵な庭園のようで~
撮影したいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-27 10:08) 

まー坊

色とりどりのコスモスがとても綺麗ですね^^
by まー坊 (2013-10-27 11:37) 

アールグレイ

ポプラの木の下にコスモスが広がって咲いて
素敵な眺めですね^^
by アールグレイ (2013-10-27 12:12) 

PENGUIN

広々としたコスモス畑ですね。
青い空とマッチしてとてもきれいです。
by PENGUIN (2013-10-27 12:45) 

asty

いい場所ですね~、お気に入りになりますよね~!
日本じゃないような雰囲気、
いってみたくなりました(^^)
by asty (2013-10-27 16:12) 

koh925

来週、神戸に行きますが車の運転ができないので
淡路島へは行けません、トホホ・・です!
by koh925 (2013-10-27 17:03) 

ヨッシーパパ

良いですね〜。
コスモス三昧で、香りも良いのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-10-27 18:42) 

とし@黒猫

記事にも書かれている通り、「色合い」が、とてもきれいだと思います。
クレヨンの箱みたいです。
by とし@黒猫 (2013-10-27 20:28) 

JUNKO

コスモス街道素敵ですね。こちらはもう終わっているので、きれいなコスモスを楽しませていただきました。
by JUNKO (2013-10-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。