SSブログ

花と楼閣 その② [花]

 唐古遺蹟に咲くコスモスたくさん撮りましたのでもう少しお付き合いください(笑)。
コスモスが咲き乱れる唐古遺蹟は弥生時代の環濠集落で遺蹟面積約30万平方メートルの大規模なもので大型建物の跡地や青銅器鋳造炉など工房の跡地が発見され、話題となりました。平成11年(1999年)に国の史跡に指定され、ここから出土した土器に描かれていた多層式の楼閣が遺跡内に復元されています。 今が盛りの美しいコスモスの花が古い遺蹟に彩りを添えてくれていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日、明後日と夫婦で淡路島旅行に出かけてきます。お返事は帰ってからとなりますが、お許しください(笑)。
nice!(135)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 14

私が三人目

色んな色が咲き誇る秋桜は良いですね。 三枚目好きです(^^)
by 私が三人目 (2013-10-10 21:19) 

ゆうみ

お二人で楽しい旅になりますように

by ゆうみ (2013-10-10 21:42) 

kazu-kun2626

夫婦二人旅ですか
楽しんできてくださいね~
by kazu-kun2626 (2013-10-10 22:05) 

みぃにゃん

ゆっくり満喫してきてくださいね~!良い旅を!
by みぃにゃん (2013-10-10 22:26) 

とし@黒猫

はるか弥生時代も、コスモスが咲いていたのでしょうかね・・・
淡路島、楽しんできてくださいね。
by とし@黒猫 (2013-10-11 00:24) 

raomelon

旅行楽しんで来て下さいね!
お土産話を待っています^^
by raomelon (2013-10-11 00:41) 

ryuyokaonhachioj

コスモスが綺麗に咲いてるところですね。
楽しい旅行の記事を待ってます~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-11 09:49) 

めもてる

コスモスきれいですねー、毎年撮っていた、相模川河川敷のお花畑、先日の台風の潮風にやられて、今年は一面のコスモス、撮れませんでした。
by めもてる (2013-10-11 11:46) 

アールグレイ

色とりどりのコスモスが美しいですね。
ご夫婦で、淡路島へご旅行、いいですね。
楽しんできてください^^
by アールグレイ (2013-10-11 13:45) 

彩風

コスモスきれいですね。
のどかな風景に癒されます。
by 彩風 (2013-10-11 17:14) 

ヨッシーパパ

淡路島はどんな花が咲いているのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-10-11 17:19) 

ken

唐古遺跡とコスモスの花がとても良く似合っていますね、素晴らしい写真ばかりですね!
私は特に前回記事の最後と今回の1番目の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-10-11 17:59) 

amaguri

車で通勤途中で見かけます。1眼レフ風コンデジ持って写真を撮りに行こうっと。
by amaguri (2013-10-11 18:42) 

美美

ご夫婦でご旅行楽しんで来てくださいね~(*´艸`)

by 美美 (2013-10-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。