SSブログ

伊賀上野城 ドライブ① [城]

 週末になるとお天気の悪い日が続いています。 毎週末のようにある夜のイベントに出掛けるのも判断が難しいです。 最近は夕日と夜の写真ばかりを撮っているような気がして伊貸市までドライブを兼ねて出かけてきました。 どんよりと曇って小雨がぱらつく中の出発です。
行き先は、伊賀上野城です。我が家からは一時間ほどの距離ですが、ほとんど行く機会がなく記憶も曖昧です。 
 伊賀上野城は、藤堂高虎の城として豊臣方との決戦に備えて大阪攻略の足掛かりのための城であったようです。 日本で一、二を争う高さ30mの高石垣が張り巡らされた上にそびえる天守閣は遠くからも見ることができ上野の町のシンボルのような存在です。 久しぶりの伊賀上野城は、記憶の中に残っていた城よりも立派で堂々としていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 本日は所用のため皆様方へり訪問は、遅くなります(涙)。
nice!(150)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 13

私が三人目

ここ独身の頃行きました石垣の上からお堀を覗いたら凄く高くて怖かったです(^^) 
by 私が三人目 (2013-09-12 21:18) 

馬爺

三重県の伊賀上野上ですか?
四国から撮りに行かれたんですか?
本丸も櫓も残っているんですね、ちょっと小ぶりですがいい面構えですね。
by 馬爺 (2013-09-12 22:04) 

みぃにゃん

伊賀上野へいかれたのですね~。よくドライブインは立ち寄りますがお城へいったことないんです。
by みぃにゃん (2013-09-12 22:34) 

kazu-kun2626

伊賀上野城素敵に撮れて
ますね~ さすがです
by kazu-kun2626 (2013-09-12 22:55) 

raomelon

主人の母の里が伊賀上野です^^
立派なお城ですね~
by raomelon (2013-09-13 00:31) 

とし@黒猫

きょうから、新シリーズですね!
お城を撮られていますが、自分の中では、2枚目の、石垣とお堀の写真が好きです。
こういう構図、よく思いつかれましたね。
by とし@黒猫 (2013-09-13 00:34) 

yuzuhane

2枚目、石垣が堂々とかっこいいですね。
by yuzuhane (2013-09-13 06:54) 

ぽちの輔

立派なお城ですね。
上から覗くとちょっと怖いかも(^^;)
by ぽちの輔 (2013-09-13 07:50) 

セイミー

初めて見るお城ですが綺麗に保存されてますね PRが足りないかも・・・
by セイミー (2013-09-13 10:29) 

mamii

伊賀上野城、素敵に撮れていますね。
by mamii (2013-09-13 11:25) 

彩風

伊賀上野にお城があるのですね。
きっちり高く積み上げられた石垣がとても美しいです。

by 彩風 (2013-09-13 16:55) 

mimimomo

こんばんは^^
立派な石垣ですね~
伊賀と言われると忍者を思い出します(^^ゞ
by mimimomo (2013-09-13 21:02) 

そせんしそん ダイキ

僕もこのお城は始めてみますが、このお城がどんなお城だったのかを知ってから見ると、歴史建造物にも一層興味が沸きます!とても美しいし、石垣からは勇ましさも感じられました。ありがとうございます。
by そせんしそん ダイキ (2013-09-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。