SSブログ

静かな夜のまちで 夢街道③ [夜景]

 宇陀松山夢街道の最終回です。 町並みライトアップのほかにも阿騎野の湯会場では「湯らめきあんどん」、アニマルパーク会場では、「ほんのりあんどん」なども開催されていましたが、次の日も仕事の私は町並みライトアップのみの撮影でした(涙)。 重要伝統的 建造物群保存地区の町並みは夜の静けさがとても似合っています。昔のままの姿の民家のガラス戸に町のあかりが映り、古い看板がそのまま残る、ホントにいい町並みの風情がありました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(144)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 14

raomelon

町家の格子の灯りが素敵ですね^^
歴史を感じさせる造りの病院は
今も開業されているのでしょうか。
by raomelon (2013-09-04 21:27) 

ロゼ

街並みを静かに大事にしておられて、いい雰囲気ですね。
by ロゼ (2013-09-04 21:32) 

yuzuhane

光の中に浮かび上がる古い看板、格子窓などほんと風情たっぷりですね。このほかにも会場があったんでは体が一つでは足りないですね。
by yuzuhane (2013-09-04 21:39) 

mamii

格子戸や格子窓から漏れる光が風情を感じます。
by mamii (2013-09-04 21:55) 

みぃにゃん

静かな町ですが温かみを感じます。
by みぃにゃん (2013-09-04 22:21) 

momiji

歴史的な町並みを、涼しい夜にライトアップして楽しむのは粋な催しですね。
by momiji (2013-09-04 23:12) 

とし@黒猫

交互にクロスする光の筋が、ダイヤモンド柄の幾何学模様になって、道が、アート作品のようです。
by とし@黒猫 (2013-09-04 23:42) 

私が三人目

建物の中から灯りの風情があっていいですね。 暖かさを感じます(^^)
by 私が三人目 (2013-09-05 05:24) 

斗夢

この街並みがあるので灯も映えるんですね!
by 斗夢 (2013-09-05 08:19) 

島猫

人がいないのがいいです!京都じゃこうはいきませんよ^^;
心行くまで撮影ができましたね。羨ましい^^
by 島猫 (2013-09-05 13:51) 

美美

建物からこぼれる灯りにほのぼの通した雰囲気を感じます。
by 美美 (2013-09-05 17:33) 

JUNKO

日本にまだこんな風情が残っているのですね。ぜひ訪れてみたいです。
by JUNKO (2013-09-05 19:48) 

彩風

古い町並みのライトアップ風情があり素敵ですね。
格子戸をとおして室内の行燈が見えるのも趣があります。
「ほんのりあんどん」や「湯らめきあんどん」命名が洒落てますね。
by 彩風 (2013-09-05 20:26) 

馬爺

この街並みはもう見ているだけで癒される思いです、何とも言えない灯りに
ふと幼き時の風景が思い出されます。
by 馬爺 (2013-09-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。