SSブログ

箸墓、古墳光の道 [夕景]

 黄昏色の日が沈むと雲間から強烈に光が差し込み空に光の道が出来ています。 古代、二上山の向こうにあると信じられていた西国浄土を示す道のようです。 さしずめ、現代人の私たちには、宇宙戦争がはじまり、ビームが発せられたような強烈な光に感じます(笑)。 邪馬台国畿内説の有力な箸墓の頭上にできた光の道、卑弥呼にはどのように写っているのでしょうね。 光のショーが終わると井寺池が真っ青な空を映していました


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 25

kazu-kun2626

素敵な夕景です~
by kazu-kun2626 (2013-09-01 21:54) 

海を渡る

こんばんは。
古代の人々にはこの夕焼けがどのように映ったでしょうね。
夕焼けに嵌まってしまいましたね。
また感動的な夕日を見せて下さい^^。
by 海を渡る (2013-09-01 21:57) 

みぃにゃん

夕日と白い雲のコラボ・・・最高ですね!
by みぃにゃん (2013-09-02 00:05) 

raomelon

光の道が出来た空 幻想的で素敵ですね。
ショーが終わると池に青空が映るのも不思議ですね^^
by raomelon (2013-09-02 00:40) 

Hide

あまりにも美し過ぎて怖いくらいです!最高〜
by Hide (2013-09-02 03:41) 

johncomeback

神々しいまでの夕景ですね。
邪馬台国には非常に興味があるので、
纏向遺跡と箸墓古墳を観に行きたいです。
by johncomeback (2013-09-02 06:09) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なお写真。
箸墓古墳、内田康夫の世界でしか知りません(__;;;
by mimimomo (2013-09-02 06:49) 

ぽちの輔

すごく綺麗な写真ですね^^
by ぽちの輔 (2013-09-02 07:26) 

yuzuhane

空の変化がドラマチックで神々しいですね。

by yuzuhane (2013-09-02 07:43) 

ryuyokaonhachioj

夕景が表現されてます~素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-02 10:49) 

ynyan

雲が面白すぎて3枚目ぐらいからは夕景というよりスターウォーズの世界のようですね(*^^)
by ynyan (2013-09-02 10:52) 

mamii

夕景、とても素敵!!
by mamii (2013-09-02 12:26) 

私が三人目

時には邪魔な雲ですが良い演出をしてくれましたね(^^)
by 私が三人目 (2013-09-02 13:13) 

orange

水面に映った風景もまた…
静かな時間を感じます。
by orange (2013-09-02 15:49) 

彩風

黄金色に染まった空と光の道、素晴らしいです。
西国浄土を信じたくなるようなお写真です。
池に写った真っ青の空も素敵ですね。
見とれてしまいました。
by 彩風 (2013-09-02 16:36) 

ヨッシーパパ

壮大な舞台のショータイム、とっても楽しめました。
by ヨッシーパパ (2013-09-02 18:14) 

ken

池に写った青い空が美しいですね!
私は特に最後の写真が好きです・・・(^。^)
by ken (2013-09-02 18:21) 

g_g

何時までも見ていたい夕景ですね。
by g_g (2013-09-02 19:21) 

美美

何と素晴らしい夕景でしょう。
ほんと目に沁みるような夕日ですね。
by 美美 (2013-09-02 19:28) 

さきしなのてるりん

卑弥呼は空を見上げて、いつまでのお天気を予測できたのでしょうか。この素敵な空の色は古代、現代の時空を超えてます。
by さきしなのてるりん (2013-09-02 19:36) 

はせお

絶句するほどの光景です\(^o^)/
by はせお (2013-09-02 20:00) 

まー坊

素晴らしい光景ですね~
by まー坊 (2013-09-02 20:15) 

ロゼ

こんなの、見たことがない。すごく、素敵。下からのライトアップ。きれいですね。
by ロゼ (2013-09-02 20:23) 

Hide

こんばんは〜朝夜逆転の生活は慣れていますが
風邪には参りました、大汗で事務所に戻り冷房に
直に当っていたのが最悪・・・反省・・・今更!
再度の夕日に溜め息の夜です!
by Hide (2013-09-02 20:23) 

yu-papa

自然が作り出す夕景と言う絵画は・・・
実に幻想的で、一点の曇りのない芸術ですね!(^^)!
by yu-papa (2013-09-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。