SSブログ

箸中、黄金色の時間① [夕景]

 先週、明日香小原の夕暮れの空に感動してすっかり夕景撮りにハマってしまった私は、翌日も仕事終了と同時に撮影に向かいました。 向かった先は箸中古墳を見下ろす私のもう一つの撮影ポイントです。 後ろに三輪山、井寺池、前には卑弥呼の墓かと言われている箸中古墳、遠くに二上山と絶景のポイント(笑)。 最初は池から夕日を撮ろうと思っていましたが、井寺池は、すっかりと干上がり若者が釣りを楽しんでいました。 池の堤の道にカメラをセットし夕日を待ちます。 眼前に見える箸中古墳は、小山のようです。 雲間から太陽が顔をのぞかせ黄金色のショーの始まりです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(142)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 12

johncomeback

良いですねぇ、夕景。
仙台と奈良では日没時間が20分位違うようで、
僕が終業後に帰宅してからでは、夕景に間に合いません。
by johncomeback (2013-08-31 22:57) 

みぃにゃん

黄金色ですね!昔都があったときもこの色の夕日だったのかな?なんて気持ちにさせられますね。
by みぃにゃん (2013-08-31 23:06) 

asty

みんな茜色に染まってきれ~い!
何が釣れるんでしょう?
by asty (2013-08-31 23:30) 

とし@黒猫

湖沼の緑もよいですが、夕日で金色に輝く光景が、素晴らしいです。
また、白い雲がにょきにょきと、綿菓子のようになっている写真もよいです。
by とし@黒猫 (2013-09-01 00:31) 

raomelon

こんな絶景のポイントがあるんですね~
見事な夕暮れの黄金ショーですね^^
by raomelon (2013-09-01 00:34) 

orange

素晴らしい色ですね。
こんな色で撮れると嬉しいですね。
しばし見とれてしまいました^^
by orange (2013-09-01 01:27) 

私が三人目

見事な黄金色ですね。 このような夕日は見たことがありません(^^)
by 私が三人目 (2013-09-01 05:59) 

yuzuhane

お久しぶりです。素晴らしい夕景、ほんと黄金色ですね。でも一枚目、2枚目、池から小高い古墳の山を望むこの場所も素敵なところだなと拝見しました。お仕事終わってからこうして夕景が見られる場所がたくさんあって楽しみですね。シルエットになった山、雲たちも美しいです。
by yuzuhane (2013-09-01 06:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
素敵な風景が揃ってます~中でも夏雲の景が良いですね。
好きです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-01 09:00) 

makkun

黄昏時の綺麗さはカメラ好きには堪らない光景ですよね~
10年位前に新潟からの帰りを上信越道を走っていたら
物凄い光景に出会いコンデジだったので
片手ハンドルで撮ったのを思い出しました(笑)

by makkun (2013-09-01 11:01) 

はせお

奈良の美しさが迫ってくるショットですよ\(^o^)/
by はせお (2013-09-01 14:10) 

彩風

知らない人が見れば小山に見える古墳ですね。
少しずつ沈んでいく夕日とても美しいです。
by 彩風 (2013-09-01 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。