SSブログ

菖蒲園にいきました。その① [花]

 近くにあるしょうぶ園では一番大きな滝谷しょうぶ園に行ってきました。 うれしいことにお天気も久し振りに雨の予報。 お天気が良すぎると菖蒲の花の傷みも早くくたびれたように見えるので雨は大歓迎です(笑)。
 ポツポツと降り始めた雨も気にならず広いしょうぶ園を駆けずり回ってきました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(137)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 22

kazu-kun2626

素敵な菖蒲園ですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-16 21:16) 

tomo

菖蒲の花がとても綺麗に撮れてますね~^^

by tomo (2013-06-16 21:23) 

ぐす

たしかにこちらの菖蒲園とは規模が違います。
他の花、他の季節も楽しめそうなところですね。

by ぐす (2013-06-16 21:32) 

PATA

菖蒲の花が思い切り楽しめそうですね。

by PATA (2013-06-16 21:35) 

ken

綺麗な菖蒲園ですね!
雨も影響しているのでしょうか、
花菖蒲が活き活きした感じですね・・・(^.^)
by ken (2013-06-16 21:37) 

ロゼ

配色の良さに感動。庭師さん、芸術家だね。
by ロゼ (2013-06-16 22:00) 

johncomeback

広い菖蒲園ですね。
相変わらず、構図がお見事です。
by johncomeback (2013-06-16 22:32) 

つぐみ

滝谷しょうぶ園も見頃ですね。
ここ数年、訪れていません。
しばらくぶりに行ってみたくなりました^^
by つぐみ (2013-06-16 22:37) 

asty

見事ですね~。
紫陽花とのコラボが素敵です♪
うってつけのお天気でよかったですね(^^)
by asty (2013-06-16 22:38) 

とし@黒猫

直線的に、整然とした区画で植えられているのではなく、また、無造作にランダムにうえられているわけでもなく、ゆるやかなカーブをえがいて植えられており、さまざまな色の花が、重ねた帯のようになって、きれいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-16 23:02) 

raomelon

菖蒲の花には雨が似合いますね。
気品があって綺麗ですね^^
by raomelon (2013-06-16 23:09) 

みぃにゃん

青色もあるんですね。
しっとりした感じがすごく癒されますね。
by みぃにゃん (2013-06-16 23:17) 

orange

淡い色が素敵ですね。
紫陽花のブルーも素敵です。
by orange (2013-06-16 23:19) 

ゆうみ

広々とした中に すらっと咲いてる菖蒲 この雰囲気が麿眉の私をいやしてくれてます。
by ゆうみ (2013-06-16 23:24) 

ryuyokaonhachioj

菖蒲園で菖蒲の花が、咲き揃いましたね。素敵な処
ですね。また、素敵な写真が撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-17 06:26) 

私が三人目

良い具合の曇り空ですね。 アジサイも楽しみなところですね(^^)
by 私が三人目 (2013-06-17 06:30) 

馬爺

ちょっと一雨ほしいような菖蒲園の光景ですね、今年はどんな花も早くて撮影のチャンスを逃してしまいますね。
by 馬爺 (2013-06-17 09:09) 

yoko-minato

本当ですね。
しょうぶの花が生き生きとして
色も鮮やかな感じがします。
by yoko-minato (2013-06-17 17:18) 

彩風

菖蒲園美しいですね。
最後から2番目の写真後ろの青い花はなんでしょうか? 紫陽花?
紫陽花とき菖蒲はやはり雨が似合いますよね。
お花がイキイキしています。

by 彩風 (2013-06-17 17:47) 

kuwachan

色とりどりの菖蒲が満開で素晴らしいですね。
by kuwachan (2013-06-17 18:32) 

めもてる

大きな菖蒲園ですねー、丁度見ごろで雨も降って。最高のコンディションで画像も流石、素晴らしい!
by めもてる (2013-06-17 18:48) 

美美

見事な菖蒲園ですね~
ちょっと湿りがあるとお花も落ち着いた感じがして素敵ですね。
by 美美 (2013-06-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。